02/17

(1:40) 今日は子供の発表会の日。

会場には無事に着いた。

 

ツイッターを見ながら無の時間を過ごした。

うちの子は歌を歌ったりしたようだ。

楽器も演奏したのかな?

(覚えてない)

 

音楽発表会だと思っていたけど、学業発表会とかそんな名目だった。

上の学年? の子供は、ことわざや四字熟語の暗唱といった、いかにもバカが教養と考えていそうな無駄な知識を披露させられていた。

来年や再来年になったら、うちの子もああいう無をさせられるんだろう。

まあ、それを言ったら人生はすべて無だから別にいいか。

(なぜ生きるのか)

 

昼はならファミリーの王侯レストランのカプリチョーザで豪遊した。

入る際にちょっと道を間違えて手間取ってしまった。

車は悪い。

 

帰ってからちょっと昼寝して、それから子供にゲームをさせられた。

(子供はぼくがゲームしているのを見たがるので)

 

それからプール。

車で行くことにして、ついでにルームランプのLEDを交換した。

(前回200円とかそのくらいで買ったのだが、すぐダメになってしまった)

(安物買いの銭失いというやつだ)

(しかし、ぼくは安い物があったらまずそちらを試すことが多い)

(価格比にもよるけど、安い物が問題なく使える場合もそれなりにあり、その場合は安物を買って得したことになる)

(まあ、今回はダメだったけど)

(そういうわけで、ちょっといいやつ(800円ぐらい?)を買い直した)

交換するとだいぶ明るくなった。

 

プールから帰って、駅前のソフトバンクへ。

3年前に契約したタブレットを解約するため。

しかし、行ったら閉まっていた。

Googleで営業時間を調べてから行ったのに…。

最近変更したようで、20時までだったのが19時までになっていた。

Googleの営業時間表示にはまだ反映されていなかったようだ。

やれやれ。

 

明日はMさんと彼氏がうちに来る予定。

Mさんのことは大好きなので楽しみ。

 

ゼルダは、イーガ団をやっとクリアした。

攻略を見まくった。

 

そういえば、数日前に連絡の失われではないかと危惧していたものは失われてはいなかった。

よかった。

 

Cさんと最近また仲直り? した。

それにしても、相変わらず不安定だ。