02/03

(0:43) 今日は小学校の体験入学&説明会。

(子供は体験入学、親は説明会)

 

会場に着いてみると、他の家は全員母親だけだった。

偏りがすごい。

保育園の送り迎えではそれなりに父親もいるのだが…。

 

説明会の無の時間にドイツ語の単語帳をやった。

 

通学は集団登校だそうだ。

うまく適応できるだろうか。

 

終わったのは11時半ごろ。

Eは服の購入、ぼくは子供を連れて保育園へ。

 

Eは一度帰ってすぐ外出。

エステとヨガに行くとのこと。

 

ぼくの昼食はフォーとコロッケ。

少なかったのでチョコクロも食べた。

 

ちょっと昼寝してからプールへ。

 

水泳用MP3プレイヤーがまた壊れてしまった。

調べてみると5か月経っていた。

8000円で買ったから月1600円…。

高いけどしょうがない…。

(サウナで使ったりしているので保証に頼るのは気が引ける)

(買うときもそれを前提にメルカリで買ったし)

 

またメルカリで買った。

今回は6500円。

注意して使わないと…。

 

プールの後、子供の迎え。

3時半ごろに行った。

 

家に車を止めて、子供と別宅へ。

せっかく借りてるんだから有効活用しないと。

(といっても平日はあまり使えそうにない)

子供にはゼルダをさせて、ぼくは布団に入ってツイッターをしたり本を読んだり。

 

5時半ごろ帰宅。

 

晩ご飯はご飯の上に冷凍食品のハンバーグを乗せたハンバーグ丼。

(おいしい)

ふるさと納税のハンバーグ)

 

子供のメラトニン入りマンゴージュースのコップをうっかり絨毯の上でひっくり返してしまった。

(ひっくり返したのはぼく)

やれやれ。

 

今日はちょっと早めに寝てくれた。

9時半過ぎ。

母親も呼ばなかった。

(母親を呼ぶこともしなかった)

(いつもの補足)

 

最近子供のぼくへのなつきぐあいがMAXになっているのを感じる。

ゼルダ的表現)

 

メイドインアビス5話を見た。

食われた人が出てきて、やっと本番という感じ。