02/09

(0:56) 子供は相変わらず高熱を出している。

 

10時過ぎに家を出て高の原イオンへ。

QBハウスで髪を切ってもらった。

 

昼食はおろしカツ丼。

 

それからプールへ。

ついでにお風呂で髪クズ? を洗い落とす。

 

その後別宅へ。

これまでならサイゼリヤに行っていたところ。

(その場合、イオンでのカツ丼はなかったであろう)

布団にもぐって単語帳をやりながら昼寝。

 

サイゼリヤに行っていたら読書できたところだが、別宅では結局昼寝しかしなかった。

まあ、KPIは読書量ではなくQOLだからいいんだけど。

(人生の質は一人で読書する時間の長さで決まるんじゃなかったっけ)

(それは一人で布団にもぐる時間がなかったことによる偽のKPIであったわけだ)

(マスターがいたり子供労があったりするとそれは一人とは言えない)

(なぜ結婚を…?)

(いつもの)

 

4時ごろ帰宅。

 

4時半ごろEがヨガへ。

子供の横で布団に入って、スイッチのテーブルモードでアイスクライマーマリオカートゼルダをやって見せた。

ゼルダはヴァ・メドーに入るところまで行った。

 

Eが帰宅。

晩ご飯はご飯と肉。

(雑)

(その他に半額惣菜のシチューっぽいものもあった)

 

夜、子供は病気のせいかすぐに寝た。

9時半ぐらい。

 

明日はぼくは有給を取っていない。

(貴重な有給を休みの間という比較的負担の少ない日に使うということはしないスタイル)

 

子供の保育園が学級閉鎖しているので、明日はEが見てくれることになっている。

 

寝る前にメイドインアビスを見る。