02/08

(0:46) Eは朝から外出。

 

ぼくは子供を療育に連れて行くことになっている。

うろ覚えで10時に行くと、実際の予約は10時半からで、恥ずかしい思いをしながら待つことになった。

嫌なことの予定は頭に残らないから、共有カレンダーに入れておいてほしい…。

 

一瞬だけ別宅に行って(何の意味が?)、子供にちょっとだけゲームをやらせて、それからぼくの歯医者(バブみなし)(そういえばバブみ歯医者にはもう4か月ぐらい行ってない)。

子供も連れて行く。

11時45分の予定を11時半だと思い込んでいたが、こちらはちゃんとカレンダーに入れていたのでリマインダーで気づくことができた。

 

歯医者では子供はiPad miniでゲームをやっていた。

 

帰宅後、ぼくは昼食にフォーとお菓子類を食べた。

子供は特に何も言わなかったのでそのまま。

 

Eは昼過ぎに帰るとか言っていたが、実際に帰ったのは3時ごろ。

(Eはいつもそうだ)

(ぼくの帰りが10分遅くなったら電話をかけたりして騒ぐくせに)

(上位者は気楽なものだ…)

 

Eはヨガで4時半過ぎにまた家を出ると言っていたので、その前にプールに行っておくことにした。

今日唯一の非労時間…。

 

家を出てすぐ、Eからラインが来た。

子供が熱を出しているとのこと。

 

プールから帰って聞くと、子供の熱は37.9度とのこと。

けっこう高い。

子供の園でインフルエンザが流行っていたのと関係あるんだろうか…。

 

Eがヨガに行っている間、子供はテレビを見ていた。

ドリトスを食べさせた。

 

晩ご飯はEが買ってきたケンタッキー。

 

子供が寝たがったので、早い時間に寝させた。

子供が寝たのは8時半。

 

メイドインアビス8話を見た。

だいぶ世界観に慣れてきたのでちょっとダレ気味。