02/10

(1:23) 今日は子供が病気なのでEが家で子供を見ていた。

 

お医者さんに連れて行ったところ、インフルエンザと溶連菌の両方だったとのこと。

5日間安静にする必要があるらしい。

ぼくも木曜は休んで子供を見ることにした。

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半退勤。

プールに行って、7時ごろ帰宅。

マスターから「別宅に行くの?」というラインが来ていた。

そんな時間ないじゃん…。

 

金曜は子供の発表会で、お医者さんの許可が出たら参加するとのこと。

どちらにしても、また有給を取らないといけない。

発表会の日付が全然頭に入っていなかった。

(嫌なことは覚えられないの法則)

また追加で有給(子供労)を取らないと…。

 

明日は元々は療育に連れて行く予定だったが、病気で振り替えてもらうことになった。

 

明日は午後からEがバイトで、ぼくが一人で見ることになる。

子供が病気じゃなかったら気分転換に別宅に行ったりできたところだが、ずっと家にいることになりそうだ。

インフルエンザをうつすと悪いから人も呼べない。

まあ、しょうがない。