05/12

(0:32) 朝、子供の部屋から泣き声が聞こえてきた。

またEが子供を無理やり起こそうとして癇癪を起こさせてしまったらしい。

やれやれと思いながら、落ち着かせるためにiPad miniで子供を落ち着かせる用の動画を再生して見せたら、Eが怒り出して、「それ見せるんならあんたが歯磨きやらせてね、私はやらないから」と言い出した。

これでぼくはブチ切れてしまった。

ぼくは子供の歯磨きを手伝うのが苦手で、それはEもよく知っているのに。

本当なら殺したいところだったが、そういうわけにもいかないので(それはそう)「我讨厌你(お前が嫌いだ)」「我恨你(お前を憎んでいる)」とか叫ぶことしかできなかった。

その後は悔しさとか憎しみとかがない交ぜになってひたすら泣いていた。

その中で、離婚したいとかも言った。

 

とても仕事ができるような状態ではなかったが、別宅に行くことにした。

有給を取ってずっと横になっていた。

ラインや電話が来ていたが無視した。

 

2時ごろ、お腹が空いたのでマクドナルドでテイクアウトした。

(店内営業はやっていない)

バス停の椅子でポテトだけ食べて(時間が経ったマクドナルドのポテトは価値がないということが知られている)、ビッグマックは別宅に持って帰って食べた。

 

5時ごろ、Eが子供を連れて来た。

Eは何か言っていたが、聞く気にならなかった。

まあ、どちらにしても離婚が現実的でないというのは確かだ。

(この人生は終わっている)

子供は別宅にいたがったので、6時半に連れて帰ることにした。

 

帰宅後は特に何もなし。

一応、Eが謝ったりぼくが謝ったりした。

(どちらにしても、人生の終わりはどうしようもないが)

 

寝る前にスーパーマリオギャラクシーをやって子供に見せていたら、途中で詰まってしまったので、続きは明日ね、と言って歯磨きに行かせようとしたら子供がなかなか行きたがらず、Eが無理やり行かせようとしてまた子供が癇癪を起こして手がつけられなくなってしまった。

やれやれ。

メラトニンを飲ませた後で眠いというのもあるかもしれない。

このタイミングで見せるのはやめておこう。

 

明日からはまた終わった人生の消化が続く…。