01/15

(1:39) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。

 

家を出る際、ぼくが先に車を駐車場から出してくるのだが、Eと子供はなかなか家から出てこなかった。

しばらくして出てきたときにはEは疲弊した様子だった。

子供に準備させるのが大変だったのだろう。

 

病院に着いてすぐ名前を呼ばれた。

診察はいつも通り。

スムーズに進んだので10時半ごろには病院を出られることになった。

 

3人でアピタへ。

Eは買い物、ぼくと子供はハシャギーノ。

 

Eは大阪に行くと言うので、一旦車でEを最寄り駅まで送った。

もちろん子供も一緒。

 

Eを降ろして、またアピタへ。

ハシャギーノは一日券を買ったので再入場できる。

 

1時ごろにアピタを出てサイゼリヤへ。

いつも通り、子供はハンバーグステーキとライス、ぼくはミラノ風ドリア。

今日はそれほど時間がかからなかった。

 

家に帰ったのは2時半ごろ。

子供にゼルダをやらせて、ぼくは昼寝。

 

子供は5時ごろまでずっとゼルダをやっていた。

助かる。

 

Eは5時前に帰ると言っていたが、帰ってきたのは5時半ごろ。

スーパーのカードの有効期限が今日までで、しかもポイントが2000円分以上あったので、予定よりだいぶ多く買い物をすることになったそうだ。

 

その後ぼくはプールへ。

宇宙覇王イヤホンが見つからないので安物イヤホンを持って行った。

 

安物イヤホンを使ってみて実感したのだが、宇宙覇王イヤホン(AirPods Pro)は本当によくできている。

安物イヤホンはジェスチャーの判定がしっかりしてないし、耳へのフィット感も劣る。

まあ、それでも、ない宇宙覇王イヤホンよりある安物イヤホンのほうがいい。

(それはそう)

AirPods Proは帰宅後に見つかった)

 

プールから出て帰る際に、安物イヤホンのイヤーピースが片方なくなっていることに気がついた。

いくら何でも早すぎないか…。

幸い、辺りを調べたら出てきた。

人類に左右分離型イヤホンは早すぎた…。

 

そういえば、昨日はCさんと通話したのだが、その際は安物イヤホンを使って問題なく通話できた。

ベトナム語レッスンも安物イヤホンで受けた。

 

今後の運用としては、宇宙覇王イヤホンをメインとしつつ(質が違いすぎるので)、安物イヤホンをサブとすることにしよう。