01/14

(0:53) 今日も一日中家で論理出勤。

 

昼食はトップバリュのおいしくない冷凍パスタ。

似たような原材料でよくここまでおいしくなるものだと感心する。

今後はマ・マー 超もち生パスタ 濃厚カルボナーラを積極的に探していこう。

 

Eが買ったたこ焼きが届いた。

100個ある。

何とか冷凍庫に入った。

 

5時半論理退勤。

 

6時前に子供が帰ってきた。

今日はいつも通り子供を下まで迎えに行った。

 

晩ご飯は冷凍食品の松屋の牛丼、のつもりが、温めた後でなんかカレーの匂いがするなと思ったら松屋のカレーだった。

松屋」と大きく書かれているので気づかなかった…。

しょうがないのでそのまま食べた。

 

Eはたこ焼きをたくさん温めていた。

一個一個はかなり小さい。

スーパーのたこ焼きと違って中がとろっとしていなくて、味は比べ物にならない。

(それはそう)

(冷凍のたこ焼きはセブンのやつがおいしいと知られているが、一般的には冷凍食品でおいしいたこ焼きを作ることは難しく、たいていろくなものではない)

しかも、ソースも鰹節もない。

(セブンのやつにはある)

(しかし、セブンのやつはセブンでしか買えない)

(スーパーで売ってるやつではニッスイのやつがおいしいようだ)

(ネット情報)

(今度見てみよう)

 

中に紅生姜が入っている。

Eが子供に食べさせていたが、「辛い」と言って吐き出してしまった。

 

それにしても、Eは浅い考えで節約しようとして変なものを大量購入する癖がある。

子供が抹茶ラテが好きだからといって恐ろしい量のポーションを買って、家の中がポーションで埋まってしまい、今では部屋から部屋に移動するのにもポーションの袋の海の中を泳ぐようにかき分けながらでないとできない。

(もちろん誇張)

ツイッターをやっていると変な誇張の癖がつく)

(それでも大量だったのは事実)

(抹茶ラテについてはブレンディの粉が最適解という答えが出てるのに…)

(これはお湯で溶かす→水と氷を入れるという手間がかかるのでEはやりたくないようだ)

(このポーションはだいぶ変な味がする)

(しかも牛乳を別に入れないといけない)

(結局手間もお金もかかるしまずいしいいことがない)

 

まあ、たこ焼きは100個とはいえ一個一個が小さいからすぐ食べ終わるだろう。

(それはそれで、コスパ的には悪い気がするが)

 

晩ご飯の後はプールへ。

帰り、たこ焼きソースと鰹節を買ってきた。

(子供は鰹節が好き)

 

11時からベトナム語レッスン。

久しぶりのいい先生。

予約を取るのが難しいのが難点。

 

明日は子供を大きい病院に連れて行く日。