01/16

(0:37) 今日は朝イチ(10時)でプールへ。

 

その後別宅へ。

エアコンがつけっ放しだった…。

前回別宅に行ったのは水曜だから、3日間無駄につけっ放しだったことになる…。

電気代が…。

(ところで、このことをツイートしたときにRさんから「ひえひえ…」というリプが来たのが面白かった)

(この季節の日本でエアコンをつけているとしたらそれは暖房でしかありえないということに考えが及んでいない)

(こういう記号的な反応は我々的な気がする)

 

3秒休憩して帰宅。

 

Eは1時半過ぎにヨガに行った。

 

昼寝してからゼルダ労。

 

4時に公園に行く予定だったが、子供の気が変わってスーパーに行くだけになった。

家を出たのは5時過ぎ。

子供のお菓子だけ買って帰った。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、Cと通話して今に至る。

 

安物イヤホンは結局自室専用にした。

最初は通話専用にする予定だったが微妙に考えを変えた。

(自室で勉強等をする場合にも安物イヤホンを使うということ)

 

二つのイヤホンを持ち運ぶというのは非現実的だということがやってみてわかった。

安物イヤホンは宇宙覇王イヤホン(AirPods Pro)にほぼすべての面(フィット感、操作性等)で劣っているが、バッテリーの持ちだけは宇宙覇王イヤホンよりはるかにいい。

そして、自室で使う分にはフィット感や操作性はそれほど問題にならない。

(外で使うと、フィット感が悪いと原付のヘルメットの着脱時に落としやすく、また自室で使う際にはわざわざジェスチャー操作をしないでもiPhoneで操作をすればいいというのがある)

 

どうもイヤホンのことを考えすぎな気がするが、まあこれで安定したら考えなくてもよくなるだろう。