03/08

(2:22) 今日は子供の発表会。

 

朝、パスポート用の写真を撮ってコンビニでプリントして、プールに行って泳いできた。

それからみんなで会場へ。

ちょっと高い会場の駐車場に止めた。

 

発表会は、何らかの楽器の演奏や何らかの暗唱といった感じの何か。

途中、うちの子が出ない時間があったので外に出てEと二人でお昼を食べてきた。

奈良駅のモス。

おいしかった。

 

帰ってちょっと経ってすぐうちの子の何か(さすがに適当すぎでは?)(親としてのうんぬんかんぬん)(気にしない)が始まった。

間に合ってよかった。

(Eがビデオを撮るので)

 

終わってから西大寺のならファミリーへ。

パスポートセンターに行った。

すると、本籍が変わってるから戸籍抄本が必要だと言われてしまった…。

もうダメだ…。

 

帰宅してすぐEが出かけたので子供と二人。

ぼくは疲れて寝ていて、子供にはゲームをさせたりYouTubeを見せたりしていた。

 

夜はドイツ語レッスン。

発表会の話をした。

(人間エミュレータを動かしているので何らかの何かとかよりはもう少し精度の高い話ができる)

 

夜、Eの母が使わなくなったMacBook Airの使い道を考えて、N64エミュを動かそうと思っていろいろやっていた。

.appをそのままクリックしても動かないとか、zipファイルを受け付けないとか(ありえない)、いろいろ引っかかってしまった。

(まあ、ファイルは自分で吸い出したものをzip圧縮したものなのだが)

(くどい)

 

HDMI出力できる何かがあるかどうか、明日調べてみよう。