05/12

(1:23) 今日はEが朝から友達に会いに行っていた。

ぼくは家で子供労。

 

昨日から今日にかけて、マリオカート8のキャラクター41種のマグネットを作った。

それでカルタをするために、キャラクターをランダムに読み上げさせるスクリプト

作った。

子供は喜んで遊んでいた。

(ぼくと一緒に遊んだのだが、ぼくはずっと無)

最終的に、前に作った初代マリオカートのマグネットも併せて使うことになった。

計49枚。

両方に出てくるキャラクターについては2回読むことにして、どちらを取ってもいいということにした。

 

Eの帰りは遅かった。

4時になっても帰って来なかった。

まあ上位者だから何時に帰るかは自由なんだけど。

 

ぼくは子供を連れて公園に行くことに。

ブランコに乗りたがっていたので、保育園の近くの小さめの公園に行ってみた。

 

公園にはちょっと年上(小学二年生)の子供が二人遊んでいた。

その子たちと話したりした。

うちの子はブランコから一回落ちてしまって泣き出しかけたけど、なんとかフォローして事なきを得た。

 

その子たちが帰ってから、いつもの大きな公園へ。

子供を遊ばせていると、Eから電話がかかってきた。

鍵を持って出るのを忘れたそうだ。

 

子供の遊びを早めに切り上げ、ファミリーマートに寄って帰宅。

鍵を忘れていたEと合流。

 

ぼくはちょっと休んでからプールへ。

 

夜もカルタをやらされた。

合計8回ぐらいはやったんじゃないだろうか。

ぼくの精神は完全に無。

普通の親はこういうときに無にならないんだろうか…。

フェイクじゃない人生を送りたい…。