05/27

(1:41) 今日の送り迎えはE。

(ぼくだと思っていた)

(予想外のよさ)

 

昨日の上位者の狼藉を受けてネットではいろいろな人が心配してくれた。

心強い。

 

昼食は半額弁当。

 

30分時間貯金して退勤

プールに行って帰宅。

 

家に帰るとちょうどEが家を出るところだった。

昨日の暴力について話すと、しぶしぶという感じではあったが、一応謝ってくれた。

これ以上繰り返されないことを願う…。

 

昨日の件については、(一応確認したとはいえ)もうちょっと上位者の体調を気遣うべきであったという面もあった。

(だからといって暴力が正当化されるわけではないとは思うけれど)

 

上位者の外出中は子供労。

マリオカートのおもちゃを走らせたりカルタをやったりして虚無の時間を過ごした。

 

夜の寝かしつけでは、子供は上位者を呼ばないでくれた。

寝かしつけ後はドイツ語単語と初代ポケモンをやった。

 

今日は何とか暴力のない日常に戻れた。

(幸せというわけではない)

(まったくもって)