05/26

(4:29) 寝落ちした。

 

今日(?)はYさんが家に来てくれる日。

11時半ぐらい最寄り駅に着くとのこと。

 

上位者は、昨日は嫌みたらしく「6時に起きて片付けしなきゃ、あーしんどい」みたいに言っていたが、実際に起きたのは9時ごろ。

実際の片付けはぼくがやった。

服などはソファーの上に退避させて、ルンバを動かした。

それなりに綺麗にはなった。

 

上位者が突然、大きな袋を持ってきて、テーブルの上の物をガーッとその中に入れ出した。

「こうしたらいいんでしょ」と言いながら、物が散乱するのも構わず半狂乱で入れていく。

これってDVじゃないのか…。

詳しくないけど、相手に恐怖を抱かせるような行動は、直接相手を傷つけていなくても、暴力なんじゃないか…。

そもそも、テーブルの上を片付けてほしいなんて言ってないのに…。

 

子供と二人でYさんを迎えに行った。

 

さすがにYさんの前では上位者は暴力のそぶりを見せなかった。

昼食は、上位者がケンタッキーを買って来た。

 

恒例のマリオカートカルタをやった。

ぼくと子供は毎日切磋琢磨しているので、Yさんはほぼ置いてけぼり。

それでも、時々Yさんが取るとうちの子は「すごい〜」と言いながら拍手していた。

(強者の余裕)

Yさん6枚・ぼく21枚・うちの子22枚という僅差でうちの子が初戦を制した。

(1枚差でうまく花を持たせたような結果だが、そこまで計算したわけではない)

その他には、昨日からやたらハマっている「キャンディー投げ」(誕生日プレゼントのキャンディーをバケツの中に入れる)をやっていた。

「入ったら『あっ』、入らなかったら『あーあ』って言ってね」と言うので、ぼくとYさんはそのようにしていた。

 

その後、ぼくがWiiのペーパーマリオやニューマリをやったりした。

ニューマリのほうは死にまくった…。

 

Yさんは4時ごろ帰った。

Eは体調が悪いらしく、別の部屋で休んでいた。

(ちなみに、体調が悪いなら来てもらうのまた今度にしようか的なことを前日の夜に聞いていたのだが、特に何も言われなかった)

 

ぼくはその後プールへ。

 

晩ご飯は半額弁当のご飯と半額惣菜のナムル。

これはひどい…。

肉がないので、自分で業務スーパーの薄切り豚肉を茹でてごまだれで食べた。

 

夜の寝かしつけでは、子供が一旦寝たのにまた目を覚ましてしまった。

その時点で上位者はかなりキレていたのだが(怒ってもしかたないのに)、子供がグミ(毎日あげているキシリトールグミ)を欲しがったのでぼくがあげると、完全にキレて、そこら辺の物を蹴飛ばして回って出て行った。

これってDVじゃないのか…。

 詳しくないけど、相手に恐怖を抱かせるような行動は、直接相手を傷つけていなくても、暴力なんじゃないか…。

 (再)

 

子供が寝た後、ぼくも寝落ちしてしまい、その後半端な時間に目が覚めた。

 

離婚したい…。