11/21

(1:17) 昨日、日記を書いた後いろいろあった。

 

Cから電話があって(普段は電話やライン・Skypeの音声通話を総称して「通話」と書くことが多いが、「〜から通話があった」とは言いにくい)(どうでもいい)話したのだが、詳細は省くがかなり大変そうだった。

また、通話中に子供が目を覚まして(いつもの中途覚醒であり通話とは無関係)、大変そうなCの相手と子供の相手を同時進行するはめになった。

 

今日はいつもの休日パターン。

 

朝、Eはヨガへ。

 

子供労でスーパーマリオギャラクシーをやろうとしたら、Wiiのディスク読み込みに失敗。

他のディスクも読み込めないので本体の問題のようだ。

 

Wiiは太古から(といっても、購入時すでに型落ちだった)家にあったのだが、2年ほど前またやろうと思って探したところ見つからず、1000円で買い直した(送料込み、コントローラー等付属)(破格)ところ、元々持っていた本体が出てきて、2台持っている状態だった。

今回はそれでもちろんもう1台を探したわけだが、また見つからなくなっていたので、888円でまた買い直した(送料込み、本体のみ)(順当)。

 

データ移行のためのSDカードも買うことになった。

これも家のどこかには潜んでいるはずなのだが…。

物理世界は悪い。

 

昼食後、プールへ。

ついでに薬局に寄って子供の薬をもらってきた。

 

別宅で2秒休憩。

どうしようもない疲れを自覚。

 

帰宅後、アイロンビーズのアイロンがけ労をやってから、子供労で小さい公園へ。

 

公園には後から初めて会う男兄弟3人が来て、表面的な会話をしたりした。

 

その後はスーパーへ。

青いジャイアントコーン(正義)がなかったので、雪見だいふくのチョコ味を買った。

 

帰宅後、晩ご飯の時間に明太子チーズフランス(商品名)を焼いたものを出された。

それとたこ焼き少し。

それらは当然晩ご飯ではないので、晩ご飯としては冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラを食べた。

お腹いっぱいだったがしょうがない。

(「食事フラグ」のようなものがある)

(ぼくだけではないはず)

(昔、大学院時代、同級生と晩ご飯に行くことになって、ラーメンを提案したら気乗りしない様子だったので深掘り(労語)(だと思う)(ぼく自身は労の場では使っていない)してみたところ、「ラーメンは食事ではない」という感覚のようだった)

(カロリーの問題ではなく、ラーメンではご飯を食べたという気分にならないというか)

(ぼくにとってはラーメンは食事たりえるものだが、その同級生にとってはそうではなかったのだろう)

(というわけで、ぼくにとっては明太子チーズフランスは食事フラグが立つものではない)

 

食後、上位者に「お皿洗う?」と聞かれた。

これがラクダの背を折る最後の一本の藁(西洋の言い方)になって精神崩壊してしまった。

厳しい子供労から帰って、晩ご飯も食べられずに自分で用意するはめになって、(お皿も一枚しか使っていないのに)皿洗いまで要求されるなんて…。

そこからは疲れでほぼ死んでいた。

 

夜、子供の寝かしつけ後、寝落ちしてしまった。

1時半ごろ目が覚めて、そこからまたCと通話、今に至る。

 

明日は仕事労なので今日ほどの苦しみはない…。

(子供労の日より仕事労の日のほうがマシというのを自覚しつつある)

(いずれにしても労は悪い…)