04/17

(1:25) 今日の送り迎えはぼく。

 

朝、昨日アピタで買ってきたホットケーキを温めて子供に食べさせようとしたら、一口も食べないで「要らない」と言われた。

やれやれ。

(子育てはこういうもの)

(公的養育来てほしい)

 

厄災は昨日の件を引きずっていて朝から機嫌が悪かった。

(E・上位者・厄災はすべて妻のことで、状況によって書き分けている)

 

子供には別のものを食べさせたが、食べるのが遅くてだいぶ遅れてしまった。

職場に着いたのは9:15ぐらいだったが、しんどかったのでちょっと仮眠して、10時始業にした。

時間貯金が…。

 

昼食は子供が食べなかったホットケーキ(ツイッターで言語ネタにした)とクリーム玄米ブラン

 

退勤後、子供を迎えに行った。

雨が降っていたので遊ばせるのはなし。

連れて帰って、ぼくはそのままプールへ。

 

Eがヨガに行った少し後に帰宅。

家は無事だった。

(後で厄災に「家燃えてなかったね」と日記ネタを言われた)

(厄災はぼくの日記を読んでいる)

(昨日の日記についても文句を言われた)

 

今日の寝かしつけは昨日ほどひどいことにはならなかったが、それでもだいぶ時間がかかった。

人生がない…。