03/23

(0:52) 昨日夜更かししたせいで寝坊して、6時50分になってEに起こされた。

(普段は目覚ましで6時半に起きる)

何とか子供を起こした。

 

子供が食事をしているときに、昨日勝ち取った外交的成果の実現としてEから子供への謝罪を求めたところ、Eは「もう謝ったから」とか言って拒否してきた。

そういえば、投げた直後あたりに子供にはちょっと謝っていたかもしれない。

しかし、ぼくが昨日改めて求めた以上、それは新たな謝罪として解釈するのが普通のはず…。

さすが大国、やり口が汚い…。

 

今日は物理出勤。

 

昼食は丸亀製麺

今回は汁機械(?)が直っていたので、ネギをたっぷり載せて食べた。

 

5時半退勤の予定だったが、退勤数分前にWindows Updateを始めたところ予想外に長い時間がかかって、20分ぐらい遅くなってしまった。

まあ、時間貯金になるからいいんだけど。

 

夜、子供の寝かしつけの際に、子供の「ママが物を投げたことをママが謝ってたよ」と伝えたが、ピンと来ていないようだった。

その後の、クリームが壁にべったりついたこと、それを厄災がぼくの上着で拭いたこと等は覚えているのに。

恐怖のあまり記憶がはっきりしていないのかもしれない。

まあ、時間をかけて話していこう。