04/16

(6:45) 昨日の送り迎えはE。

 

昼は丸亀製麺

 

帰り、ちょっと時間貯金をして、それからアピタに寄った。

冷凍のホットケーキを探すため。

(この前業務スーパーで買ったパンケーキは子供に不評だったのでぼくが食べることにした)

無事に見つかった。

(ところで、ホットケーキといえば森永のもむタイプ(ボウルがいらない)のホットケーキミックスを探しているのだが見つからない)

 

ドイツ語レッスンは先生の都合でキャンセルになった。

この先生は遅刻もよくする。

それで上位者に「なんで先生変えないの」と詰められた。

ぼくは、ぼくに決める権利があるはずのことを他者に干渉されてバグってシャットダウンしてしまった。

 

夜、寝かしつけに異様に時間がかかった。

寝たのは11時半ぐらい。

子供が呼んだ上位者がイライラして生きた心地がしなかった。

上位者はイライラが頂点に達したところで自分の部屋に行った。

(もっと早めにイライラを自覚して行動してくれたらいいのに…)

(上位者にはイライラを自覚する義務はない)

(上位者は悪い)

 

寝かしつけ後、やりたくない労(寝かしつけ前にやると言ってしまっていた)をさせられそうになったが、精神的に限界だったので布団をかぶっていた。

そのタイミングで、「上位者性の苦しみが発生している」というツイートへのふぁぼ通知があって、上位者に見られてしまった。

そのツイートは本来はよそのご家庭で発生していた上位者性の苦しみを見た感想だったのだが、それをうちの上位者に見られたことで、「また私の悪口書いてたんでしょ」という上位者性の苦しみがうちでも発生してしまった。

 

ドイツ語レッスンもなかったのに、結局自分の時間もないまま疲れ果てて寝落ちしてしまった。

 

朝、ツイッターを見ると「成功者」の情報が流れてきた。

うらやましい…。