03/20

(0:38) 午前はEがヨガに行って、ぼくは子供労。

 

Eが帰ってきて、ぼくは別宅に行こうとした。

今日はプールが休み(消毒とか)なのだが、休まないと死ぬので。

 

しかし、子供に止められて、上位者も家で休めばいいじゃないと言うので、家にいることにした。

(もちろん、家で休むなんていうのはほとんど語義矛盾なのだが)

(家で休めるわけがない)

 

昼食は昨日の夜の残り物。

 

昼寝しようとしたが、当然のように子供に邪魔されて落ち着かない。

 

4時からアピタに行く予定だったが、子供の気が変わって行かないことになった。

そのまま夜までひたすら無の時間を過ごした。

 

晩ご飯はEが市販のソースに手を加えて作ったスパゲティ。

それなりにおいしい。

 

夜、子供がiPadの操作のちょっとしたことで癇癪を起こしてしまった。

自傷行為をするので、頑張って押さえつけた。

 

厄災は子供を叩こうとしたりする。

そしてまた、iPadが悪いとかわけのわからないことを言う。

腹が立って足をちょっと蹴ったら(もちろん、たいした強さではない)厄災が逆上して、ニベア(クリームの一種)(常識か?)の缶を投げてきて、壁に当たってクリームが壁にべっとりついた。

厄災はぼくの上着(ジャケット?)(服の名前に自信がない)でそれを乱暴に拭いていた。

子供はすっかり怯えていた。

完全にDVだ…。

一応写真も撮っておいた。

(もちろん、ぼくがEを蹴ったほうは跡が残るようなものではない)

 

それでも子供は母親に懐いているので、何とか機嫌を直してもらおうとする。

親ガチャでハズレを引いてしまったばかりに、かわいそうに…。

 

しばらくして厄災も少しは鎮まり、子供を風呂に入れたりしていた。

 

厄災は常に自分が正しいと思っているので話し合いもできないし、どうしようもない…。

なぜこんなことになったのか…。

人生の選択の間違いのツケを支払わされるだけの人生…。