02/20

(1:24) 今日は原付通勤。

 

午前中は上司との面談。

「真鍋さんすごい能力はあると思うんだけど、活用できてない気がするんだよね〜」的なことを言われた。

(人間の言うことなのでどれだけ本当かはわからない)

(何かを達成するための手段なのかもしれない)

 

昼は丸亀製麺

 

少し早めに退勤してソフトバンクに行った。

無事、タブレットの解約ができた。

(このタブレットはヨドバシで3年前に契約したもの)

(タダ同然の値段で買って、3年間タダ同然の値段で契約できるということで、買って早速売っ払った)

(今月しか解約できない)

(1か月で3000円ぐらい取られた)

(もし今月解約し損なっていたら、この天文学的な金額を毎月取られていたということだ)

(黒字になったとはいえ、うっかり忘れてひどいことになる可能性や、ソフトバンクに行って解約する手間などを考えると、とても得とはいえない)

(今度こういう機会があったら、よほど儲かるのでなければやらないことにしよう)

 

帰りはぼくが迎えに行くことになっていたが、主人が行けるというので行っていただいた。

ソフトバンクで多少時間を取られたので、ぼくが行ったら時間ギリギリになるところだった)

 

晩ご飯は6日前のスーパーの半額トンカツと辛ラーメン

辛ラーメンはおいしい。

肉は、小分けにして冷凍していたものが主人に使われてしまっていたので入れなかった。

野菜は、白菜があったが切るのが面倒だったので冷凍インゲンを入れた。

あまり合わない。

(まあ予測できたが)

(それでも白菜を切るのよりはマシ)

 

寝かしつけの途中でぼくまで寝てしまった。

そのあおりで今日もゼルダができていない。

 

そういえば、土曜は午前に近くの施設で療育があり、午後はちょっと離れたところでの療育がある。

完全に無の休日が約束されている。

生きる喜びがない…。