02/19

(2:43) 寝落ちした…。

 

今日も無の一日。

(デフォルト)

(書かなくていいやつでは?)

(しつこい)

(昨日の続き)

 

幼稚園での子供の昼寝は先週まででおしまいということで、今日持って行った布団はそのまま持って帰ることになった。

これからは少し楽になる。

(人間ならここで何らかのセンチメンタリズムを感じるところかもしれない)

(普段からエミュレーションをしているので、こういうところでも無駄に人間の発想をエミュレートしてしまう)

(ぼくにとっては無)

(ぼくは子育てによる感情的な何かがあまりないので、例えば明日から子供が中身ごといきなり中学生になってくれていたらだいぶ楽になれそうなのでそうなってほしい)

(制度的なあれこれはパラレルワールド的な感じでスムーズに行くものとする)

(逆に、子供が生まれた次の日に今ぐらいまで大きくなってくれていてもその間の苦労が省略できたので、そうであればよかった)

(しかし、ツイッターの人間の親たち(親が人間であるということであり、子供が人間であるということではない)を見ていると、とてもそういうふうに思いそうには見えない)

(彼らは子育てから明らかに喜びを得ている)

(彼らにとって、子供と過ごした時間はプライスレスな何かだという感じだ)

(まあ、同じ人間でも、Eはそこまで喜びを得ているようには見えない)

(子供が自閉症だというのもあるかもしれないけど)

(まあ、何にせよやっていくしかない)

(適当なまとめ)

 

夜はドイツ語の勉強中に寝てしまった。

それでゼルダもなし。

労働は悪い…。

(労働疲れによるものなので)