02/21

(1:21) 今日は子供の送り迎えがある日。

 

今日もやたらと疲れていて、ゼルダができなかった(=ドイツ語をやっているとゼルダの時間がなくなった)(ドイツ語も自分で決めたノルマ分できなかった)(疲れて寝てしまった)。

子供の寝かしつけはスムーズに行ったのに。

労働の疲れがひどい…。

 

最近、辞書の単語登録をしているが、これはあまり歓迎されない・重視されないタスクだということがわかっているので、つい焦ってしまう。

それにしても、労後の生活がダメになるほど疲れるのはよくない…。

 

そういえば、日曜日は車の点検があるので、また完全に無の休日になることが約束されている。

土曜日は療育が2回あるのだが、主人がそのうちの1回の予定を変えてもらって大阪に昼ご飯を食べに行かないか的なことを言っている。

グルーポン的な何かで買ったろくでもないクーポンの類いがあるからということのようだが、ぼく自身はそんなくだらないことで療育の予定を変えてもらうなんてそんな図々しいことはできない。

まあ、連絡するのは主人だから好きにすればいいけど。

 

日曜の車の点検の際に外で昼食を食べてくれば? 的なことを言われた。

ほら、あの「人生」ってやつ? 的なノリで。

(主人はぼくの日記を読んでいる)

ぼくにとっての「人生」は一人でゆっくり読書をすることであって、時間に追われながら外食をするというのは人生でも何でもないんだけど…。

 

そういうわけで、平日も週末も人生がなくてつらい。

来週の月曜にでも有給を取ろうかな…。

(休みが休みでないので)