2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(8:04) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 雨が降っていたので不快な原付通勤。 時間貯金を消化してちょっと早めの退勤。 Eから、幼稚園のうちの子のクラスが学級閉鎖になったと聞いた。 インフルエンザが流行っているからだそうだ。 来週の火曜まで。 その…

02/27

(1:25) 予定通り有給を取った。 子供の送り迎えはぼく。 (しかたない) 午前中はずっと寝ていた。 疲れがたまっていたのを実感した。 昼は冷凍スパゲティ。 午後もちょっとうとうとしたりしてから、スーパーに行って海外版のドリトス(ナチョチーズ味)を3…

02/26

(6:28) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼は丸亀製麺。 脆弱性対応の件でちょっとした怒られがあった。 帰り、スーパーに寄ってコーヒーやジュース等を買った。 夜、7時からドイツ語レッスンの予約を入れていたのだが、そのことをEに言うのをサ…

02/25

(1:36) いよいよ今日から地獄期の始まり…。 朝はまだEの母がいてくれる。 (昼の出発) 子供は素直に幼稚園に行ってくれた。 Eは先週の金曜に子供が体調が悪くて休みたいと言ったときに「そんなに甘やかして休ませると月曜幼稚園に行かなくなる」とか言って…

02/24

(1:10) 今日の午前はプールに行って、それから車検完了の連絡が来るのを待って車を取りに行った。 たった一日のことだけど、ボロ代車は苦痛だった…。 先週同様世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。 先週同様おいしかった。 先週同様帰り道をナビ…

02/23

(1:44) 今日は車を車検に出す日。 朝、プールに行ってから車検に行こうとしていたのだが、プールから出たところでEからの電話があった。 ディーラーの近くのマッサージ店に送って行ってほしいと頼まれていたのをすっかり忘れていた。 家に帰ってEを乗せた。 …

02/22

(8:48) 寝落ちした。 昨日の朝、子供がちょっとした癇癪を起こした。 それで自傷行為(自分の腕を噛むとか)をしていて、Eがまたキレていた。 子供の特性だからしかたないのに…。 その後機嫌は直ったが、体調がよくないと言って幼稚園を休みたがった。 前日…

02/21

(1:25) 今朝、子供の熱は下がっていたが、まだ調子が悪いようで幼稚園には行きたがらなかった。 療育には行くけど幼稚園には行かないと言っていた。 Eは子供が本当に調子悪いのかかなり懐疑的だった。 ぼくは原付通勤。 昼は久しぶりに丸亀製麺に行った。 ダ…

02/20

(1:21) 昨日の夜、子供が吐いたらしい。 朝もなかなか起きなかった。 おかしいと思ったら熱がある。 37.8度。 幼稚園はもちろん休むことに。 Eが病院に連れて行ってくれた。 (風邪とのことだった) ぼくは原付通勤。 昼は持って行ったスーパーの半額弁当。 …

02/19

(0:44) 今日の送り迎えはE。 しかし雨でQOLが下がるという例のやつ。 晴れてたら昼は丸亀製麺に行ってついでにダイソーに寄って変な粘土を買って来たいところだったけど、それができなかった…。 15分だけ時間貯金して退勤。 (幸い雨はやんでいた) 帰りに別…

02/18

(1:12) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 仕事は無。 (いつもでは?) 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてから帰る。 今日もスーパー行きをせがまれたが、金曜ということにした。 (一週間に一度は行かないといけない流れ) 特筆すべきことはなし。 来…

02/17

(1:17) 今日もプール→サイゼリヤ。 生きる気力の失われの影響で食欲がなかったので、サイゼリヤではシェフサラダとドリンクバーだけ注文した。 3時過ぎに帰って、4時前から子供労(アピタ)。 (最近はマクドナルドには行かないようになった) (アピタの本…

02/16

(10:03) 寝落ちした。 昨日の朝は療育(無)。 終わってから、予定通り職場に寄ってちょっと仕事。 30分だけ。 休みの日に行くのは初めてで、いろいろと勝手がわからなかった。 それから車検の見積もり。 税金や自賠責を入れて13万。 高いけど、まあしょうが…

02/15

(0:57) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 今週中に終わらせることが求められていた仕事が、前段階が今日いっぱいかかるということで、明日ちょっと出勤して終わらせることにした。 (イレギュラー) (…

02/14

(1:08) 今日の送り迎えはE。 (よい) 午前は無の会議。 単語帳をやっていた。 (いいのか?) 昼は半額おにぎり2個。 30分時間貯金して退勤。 今日も子供がほとんど寝かけていたところに様子を見に行って起こしてしまった。 今日はカルーアミルクを飲まずに…

02/13

(1:30) 今日の送り迎えもぼく。 (つらい) 朝、電動シェーバーが動かなかった。 充電不足かと思って、職場に持って行って充電することにした。 しかし、いくら充電しても充電完了状態にならない。 これは壊れたか…。 新しいのを買った。 昼はカップ麺。 帰…

02/12

(23:28) 珍しくその日のうちに書く日記。 (どうでもいい) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) (火曜日はいつもはEの送り迎えだが、今日はEが仕事でぼくがすることになった) (Eは午前だけの出勤なので、送って行った後に車を家に戻して原付通勤するとい…

02/11

(1:18) 今日はEは朝から夜まで駅のバイト。 ぼくはプール→サイゼリヤ。 3時半ごろに帰って、子供を連れてアピタへ。 (今日はマクドナルドに行かずにアピタに行きたいということでそうした) (珍しいパターン) アピタでは本屋に行って、昨日見たマリオのキ…

02/10

(9:51) 寝落ちした。 昨日の朝はEとEの母が日本橋の上海新天地に行って、ぼくは家で子供を見ていた。 近鉄で人身事故があって帰りが遅れるということだったので、子供をマクドナルドとアピタに連れて行った。 帰ったのは3時半ごろ。 それからは疲れて寝てい…

02/09

(2:30) 今日はEは朝から夜まで駅でのバイト。 午前は療育労(無)。 子供を連れて行って、いつも通り観察室で単語帳をやっていた。 (単語帳をやっていたなら無ではないのでは? という自己ツッコミもいつも通り) その後はプール→サイゼリヤ。 今日は特に公…

02/08

(6:55) 寝落ちした。 異様な疲れのせい…。 昨日の送り迎えはE。 (よい) (しかしEは調子が悪く、できればぼくに送り迎えをしてほしかったようだ) (後から判明した) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 (「び」で予測変換) 今週末は法…

02/07

(1:05) 今日はぼくが送って行って、車を家に戻して原付で出勤して、帰りはEが迎えに行く… という予定だったが、朝Eが体調が悪いとのことで、Eが送ってくれることになった。 (なぜEの体調が悪いとEが送って行くことになるのか?) (会社を休んで時間の余裕…

02/06

(2:35) また寝落ちして目が覚めた…。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼はカレーヌードル。 幼稚園に子供を迎えに行って、帰りはスーパーに寄った。 巨大なペロペロキャンディー(150円)を欲しがったので買ってあげた。 (食べ終わらず冷蔵庫に入れてあ…

02/05

(1:29) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼は丸亀製麺に行った。 帰りは15分だけ時間貯金をして退勤。 ドイツ語レッスンを受けた。 子供に日本語のちびまる子ちゃんを見せようと思ってNetflixに再加入したのだが、実はNetflixにはちびまる子ちゃんはなくて、加…

02/04

(3:44) また寝落ち。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 今日も子供をちょっと園庭で遊ばせた。 スーパーに行きたいという要求は何とか拒否した。 このスーパーへの行きたみを有効活用できないか考え中。 (ご飯を早く食べたことへの報酬にするとか) (う…

02/03

(0:57) 今日は午後から雨という予報だったので、午前中に子供を公園に連れて行った。 またちょっとぶつかったりしたようで癇癪を起こしたが、まあ全体的にはそれほどのトラブルはなかった。 1時過ぎに帰って、そこからぼくはサイゼリヤへ。 4時ごろまでいて…

02/02

(1:31) 今日の朝はプール→サイゼリヤ。 Eは家庭教師の仕事で、子供はEの母が見てくれる。 ありがたい。 相対的非地獄期ならでは…。 サイゼリヤではいつものように読書。 3時過ぎにEからラインが来た。 子供がパパがいいと言ってるとのこと。 帰ってみると、…

02/01

(2:33) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 いつものように子供の幼稚園に6時に迎えに行くと、まだちょっと明るかった。 (これはもちろん日時の経過によって日没時間が遅くなったことによるものなのだが…