02/11

(1:18) 今日はEは朝から夜まで駅のバイト。

 

ぼくはプール→サイゼリヤ

3時半ごろに帰って、子供を連れてアピタへ。

(今日はマクドナルドに行かずにアピタに行きたいということでそうした)

(珍しいパターン)

 

アピタでは本屋に行って、昨日見たマリオのキャラクター図鑑を探して読み出した。

これが目的だったらしい。

(昨日これが欲しいと言うので注文したのだが、間違って違うやつ(同じくアピタの本屋にあったマリオのキャラクター図鑑のシリーズの別のやつ)を注文してしまっていた)

(届いたのは今日アピタから帰ってから)

(文句を言われるかと思ったが、子供は喜んで見ていた)

(もう一冊のほうもそのうち買ってあげようかな)

 

この本屋は子供向けの施設が充実していて、カバーのついていない図鑑(ついているやつもある)のほかにも、音の出る遊べる絵本や組み立てるタイプの知育遊具のようなものも遊べる形で展示されている。

ここでしばらく遊ばせた。

 

その次はボールプール。

 

それからセリアに行って、おもちゃのジュース(哺乳瓶のような形の入れ物に色のついた液体が入っている)を買った。

それからテーブルや椅子が置いてあるところで、持って行ったマリオとルイージのぬいぐるみとジュースのおもちゃを使ってひとしきりおままごとのようなことをしていた。

 

今日のEはやたらと態度が軟化していて、鬼のようではなかった。