02/10

(9:51) 寝落ちした。

 

昨日の朝はEとEの母が日本橋上海新天地に行って、ぼくは家で子供を見ていた。

 

近鉄で人身事故があって帰りが遅れるということだったので、子供をマクドナルドとアピタに連れて行った。

帰ったのは3時半ごろ。

それからは疲れて寝ていた。

 

6時ごろプールへ。

 

夜、Eが今の車はもう嫌だ、買い替えないならもう送り迎えをしない、とか言ってきた。

ぼくにとって送り迎えがどれだけ地獄の苦しみか知っているはずなのに…。

(いや知らないのか)

(ぼくが何を言ってもEの頭には届かない)

何が嫌いかというと「何もかも」だと言う。

 

それでぼくがEに離婚を提案したら泣き出した。

「なんでそんなこと言うの」とか。

いや、Eといるとぼくの人生が地獄の苦しみだから言ってるんだけど…。

 

Eは3000万円くれるなら離婚してあげるとか言ってきたけど、現実的ではない…。

 

もうこの人生はダメだ。

来世に期待…。

(来世なんてない)