02/03

(0:57) 今日は午後から雨という予報だったので、午前中に子供を公園に連れて行った。

またちょっとぶつかったりしたようで癇癪を起こしたが、まあ全体的にはそれほどのトラブルはなかった。

 

1時過ぎに帰って、そこからぼくはサイゼリヤへ。

4時ごろまでいて、そこからプールへ。

 

帰ってからも特筆すべきことはない。

無の休日。

(それでも、Eの母がいてくれるおかげで自由時間があるというのはすばらしい)

(しかし、EはEの母のことをかなり嫌っている)

(耳が遠いとか)

(しょうがないじゃん)

(補聴器(Eが買ったやつがある)をつければいいのにとか言っている)

(しかし、補聴器というのは大金を出してカスタマイズしたやつじゃないとあまり使い心地がよくないと聞く)

(Eが買ったのはそういうのではない)

(それに、全体的にEの母はとてもおとなしくていい人だ)

(Eに言わせると、他人のぼくには遠慮しているから、ということらしいが…)

(それでも、それなりに長い時間一緒にいて、Eの母のEに対する態度も見ているんだから、そこまで外れてはいないと思う)

(なんであんなにおとなしい人からEみたいな性格の子供が生まれたのか…)

(Eも子供のころはおとなしかったそうだが)

(想像もつかない)

(人間の性格というのはもっと安定しているものなんじゃないだろうか)

(謎)