02/06

(2:35) また寝落ちして目が覚めた…。

 

今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

昼はカレーヌードル。

 

幼稚園に子供を迎えに行って、帰りはスーパーに寄った。

巨大なペロペロキャンディー(150円)を欲しがったので買ってあげた。

(食べ終わらず冷蔵庫に入れてある)

(どうしよう)

 

夜はまたマリオカート8のパズルをやった。

ピースを半分ずつ配って、じゃんけんで勝った人がピースを入れていくというルール(子供が考えた)。

81ピースしかないやつで、しかも子供はしょっちゅう遊んでいるので、どのピースがどこに入るか完璧に把握している。

ぼくは把握していないのだが、ぼくが入れるときにも教えてくれる。

 

先に全部入れ終わったほうが勝ちかと思ったら、ピースの数に偏りができると、どちらが多いか少ないかにかかわらずピースをシャッフルして配り直す。

勝ち負けではなく、協力してピースを埋めていくので、片方がなくなったら困るという感じのようだ。

勝ち負けの概念が薄いのかもしれない。

いいことだ。

(少なくとも、負けたら大泣きするとかよりは)

(ぼくはそういう子供だった)

(遺伝子の違いか、環境の違いか)

(わからない)

 

ちびまる子ちゃんを見せる時間はなくなってしまった。