07/09

(1:10) 今日の送り迎えはぼく。

 

職場では、無の仕事の後、人による講演(人によらない講演とは?)があるというので聞きに行った。

台湾の中国語に関する話。

集中するためにドイツ語の単語帳をやりながら聞いた。

話も聞けて単語も覚えられて一石二鳥。

 

子供を迎えに行って、それからプール。

概して無。

 

子供にiPad miniを渡した。

いろいろアプリを入れたけど、結局YouTubeしか見ていなかった。

タイマーで使用時間を決めたところ、だいぶ機嫌を悪くしていた。

(これまでは自分でスイッチを切らせていた)

(しかし、なかなか切らないことが多かった)

 

夜はHさんと少し話した。