2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(0:15) 持って来た Bluetooth キーボードで四苦八苦しながら文字を打っている。 (そこまでしなくていいのでは) 朝、Eの母と一緒に子供を小児科に連れて行った。 予約制のところ、予約しないで行ったのでしばらく待つことになった。 診察のとき、子供が騒い…

04/29

(1:23) 今日の午前中は労の疲れでぐったりしていた。 昼はサイゼリヤに行った。 シェフサラダと目玉焼きハンバーグとライス小とドリンクバーを注文した。 1000円超えの贅沢。 (しかし贅沢の本質は自分の時間を持てるというところにある) (食べ物は本質で…

04/28

(8:54) 昨日は E が子供の送り迎えをしてくれる日。 ネットで丸亀製麺の記事を見たので、影響されて昼食は丸亀製麺でうどんを食べた。 ネギと天かすをいっぱい載せた。 おいしかった。 フレックスの時間調整で4時半過ぎに帰った。 毎日4時半過ぎに帰りたい。…

04/27

(7:56) また寝落ち。 夜、子供が睡眠中に吐いた。 (完) (もうちょっと感情を入れたほうがいいのでは) (「何かの病気だろうか、心配だ」) (エミュレーション) (人の心がないのか?) (↑エミュレーションによる自己ツッコミ) (ないのかも) 平日は…

04/26

(12:18) また寝落ちした。 微妙に体調が悪い気がする。 子供の寝かしつけを E の母が担当してくれることになったが、なかなか寝ないので結局 E とぼくがやることになった。 珍しく「パパ」と呼んでいるのが聞こえて来た。 (普段、ぼくが一人で寝かしつけを…

04/25

(23:35) 久しぶりに早い時間に日記を書いている。 最近、これまでにも増して疲れやすくなっている気がする。 老… といっても、例えば E の母は 70 ぐらいなのにぼくよりずっと元気なのに…。 まあ、ASD はもともとすごく疲れやすいところ、年齢でそれに輪がか…

04/24

(0:06) 今日から 3 か月ほどは E の母が家にいる生活。 家に帰ると、きれいに片付いた部屋で E の母が愛情たっぷりな様子で笑いながら子供にご飯を食べさせていた。 昨日までの生き地獄とは大違いだ。 非生き地獄期には、次の生き地獄期が来るまでに死にたい…

04/23

(0:27) 今日は本当にしんどかった…。 朝、E と子供と 3 人で外出。 E は子供と一緒に夙川の友達に会いに、ぼくは難波の本屋に行ってから心斎橋の友達に会いに。 (ちょっと不自然な文になった) (「〜に行ってから〜に会いに」のところ) (どう書けばよか…

04/22

(8:33) また寝落ちした。 昨日は午前中はダラダラ過ごして、午後は E がスポーツクラブに行っている間に子供を連れて外出した。 前回同様滑り台でしばらく遊ばせて、それからマクドナルドに行ってツイストを買い与えた。 舐めるばかりであまり食べなかった。…

04/21

(9:23) また寝落ちして翌朝に日記を書いている。 昨日は E が子供の送り迎えをしてくれて、ぼくは原付通勤をして、昼はジョイフルでペッパーハンバーグを食べた。 新規性ゼロの金曜日。 そういえば、ゲームは全然できていない。 時間と心の余裕がない。 人生…

04/20

(1:18) 今日もいつも通りの一日。 労のほうでは、KenLM を組み込んだ何かが動くようになった。 最初、C++ のコンテナやポインタ周りでハマっていた。 ぼくはけっこう C++ の経験があるほうなのに、こんなところでハマってしまう… C++ は悪い…。 結局、shared…

04/19

(12:14) また寝落ちした。 iPhone で昨日の日記を書いている。 昨日は特に何もない1日だった。 (いつもでは) (付き合い始めの恋人とドキドキイベントがありたい) (前にも書いた) 体調がやっと回復してきたので、プールで泳いだ。 そういえば、仰向けに…

04/18

(1:43) 今朝は子供が騒いで送りに行くのが遅くなった。 (どうでもいい) (読み手にとって) (いつものことなのになぜ今さら) 今日は火曜なのに、ぼくが送り迎えすることになってつらい…。 (子供の送り迎えがなければ人生の苦しさの半分はなくなる) (…

04/17

(1:04) 今日も特に何もない一日。 体調は徐々に回復傾向にあるものの、まだ万全ではない。 スポーツクラブのお風呂に入るとき、職場にタオル類を置き忘れたことに気がついた。 レンタルするのにも天文学的なお金がかかるので、そのままお風呂に入って、扇風…

04/16

(0:51) 昨日書いた通り、今日は主人が体調が悪くて寝ていたいということなので、予定通りの無。 主人は4時半からホットヨガに行くということで、ぼくは早めにスポーツクラブに行ってくることにした。 といっても、お風呂に入るだけだけど。 その後はサブウェ…

04/15

(1:09) 今日は特に何もない一日だった。 (「今日も」でないのは、昨日おとといが激しい無であったため) (無な一日と何もない一日は違う) (まあ、何もない一日もかなりの無ではあるんだけど) (書いていることがよくわからない) 精神はそれなりに回復…

04/14

(12:21) 昨日はあまりにも憂鬱で働けそうになかったので、職場には行ったのに有給を取ることにしてしまった。 休憩室的な場所で一日中寝ていた。 (占有してしまって申し訳ない) (緊急避難ということで) 食欲もなかったし、昼食は食べなかった。 そのまま…

04/13

(7:52) 東京行きの件、そうめんとニキさんと三人で会うことになった。 楽しみだ。 かやこさんと絵空事さんは予定があるそうでダメだった。 残念。 あと、英語のすごい N さんも忙しくて無理だということだった。 4/30 の夜に会うことにしたから、4/30 の昼と…

04/12

(1:17) 体調はまだ完全によくなったわけではないけど出勤した。 子供を保育園に送りに行くつもりで無になって車のキーを取った(車のキーはひとつしかない)(スペアはあるけど、スマートキー(遠隔で操作できるやつ)はひとつだけ)(そういえば、カッコを…

04/11

(0:54) 体調が悪いのでやっぱり有給を取ることにした。 子供の送り迎えは E がやってくれた。 ありがたい。 ほとんどずっと横になっていた。 耳鼻科に行こうと思ったら、午後の診療は4時からということで、それを待って行った。 行くと、予想通り待たされる…

04/10

(0:51) 風邪気味。 喉が腫れている感じがする。 (今シーズン4回目ぐらいじゃないだろうか) (多い) 明日休むことも視野に入れている。 4/30〜5/1 の期間、東京に行くことになった。 (「なった」というのは、決める主体は主人なので) 5/1は有給を取る。 …

04/09

(0:57) 昨日の疲れがだいぶ残っていて、朝は休んでいた。 昼はサイゼリヤへ。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で、アマトリチャーナビアンカを初めて食べた。 幸い、食べられるものが出てきた。 (当たり前) おいしかった。 3時半まで読書。 久しぶりの人生だ…

04/08

(8:18) 恒例の寝落ち。 昨日は予定通り子供を療育に連れて行った。 今回からは新しい言語聴覚士さん。 子供は相変わらず言葉をほとんど発しない。 ずっと粘土遊びをしていた。 終わってからならファのカプリチョーザへ。 道がだいぶ渋滞していた。 まったく…

04/07

(10:37) また日記を書かずに寝てしまった。 最近多い。 疲れがたまっている…。 昨日は主人が子供の送り迎えをしてくれる日だった。 主人の体調はそれほど悪くなく、あまりおびえないで生きることができた。 (しかし、主人の機嫌が悪くなるといつでも人生が…

04/06

(11:57) 昨日は日記を書く余裕がなかった…。 昨日は歯医者に行くために早めに退勤した。 子供を迎えに保育園に行って、子供を園庭で少し遊ばせた。 昨日は初めて謎の構造物(あの手の場所によくある、丸とか棒とかチェーンとか滑り台とかが組み合わされたも…

04/05

(1:47) 今日は子供の送り迎えを主人がしてくれる日。 原付通勤なので、今日も丸亀製麺に行ってネギをいっぱい載せたかけうどんを食べた。 (パターン) 帰り、自分の歯磨きセットの新しいのを買うついでに、子供用のおもちゃをいくつか買った。 そろばん(21…

04/04

(8:03) 寝落ちした。 昨日はだいぶ精神がマシになった。 それ以外は特になし。 (イベントがありたい人生だった) (しかし、イベントがある=よい とは限らない) (一人暮らしでイベントがないほうがいまの生活より幸せに決まっている)

04/03

(21:53) 今日も精神的な体調が最悪で、昼食も晩ご飯も(なぜか言い方が不統一)ろくに食べていない。 (昼食は食べず、晩ご飯はもやしとキムチを少し食べた) ぼくの調子が悪いのを見て、主人が気を使ってくれて、子供の寝かしつけを一人でやると言ってくれ…

04/02

(1:18) 今日も地獄のような一日。 早く死にたい。 朝起きて2時間ぐらいは家に上位者と子供がいたので死んだ目フリーセルをしていたが、しばらくして上位者が子供を連れて買い物に行ったので、元気を出してコーヒーを入れて換気扇をつけてタバコを吸った。 (…

04/01

(1:33) 午前中は E が用事で出かけていてちょっとゆっくりできた。 昼前にプールに行った。 午後は E がスポーツクラブに行って、ぼくは家。 子供に昼寝をさせようとしたが、ぼくと二人では寝てくれない。 E が帰ってきて添い寝をしてやっと寝た。 Kindle Fi…