04/30

(0:15) 持って来た Bluetooth キーボードで四苦八苦しながら文字を打っている。

(そこまでしなくていいのでは)

 

朝、Eの母と一緒に子供を小児科に連れて行った。

予約制のところ、予約しないで行ったのでしばらく待つことになった。 

診察のとき、子供が騒いで大変だった。

診断結果はただの風邪。

形だけのシロップをもらって帰った。

 

帰ったのは10時半。 

昨日の日記の、時間がなければプールを飛ばすというのは完全にフラグだったので結局行けないで終わると思っていたのだが、思いがけず余裕があったので行って来た。

 

家を出たのは12時半。

駅前でビャンビャン麺を食べた。

(個人情報)

スパイスはきついし食べにくいし、また食べたいと思うようなものではなかった。

 

新幹線は自由席に乗った。

なぜ自由席が空いているのに指定席が売れるのだろう…?

(いつも謎)

(いやまあそういう事情がある人もいるだろうけど、それにしては指定席を選ぶ人が多すぎるというか)

いつものようにアイスを買った。

(半角変換がめんどくさいので正式名称略)

(正式名称?)

10分ぐらい置いておいたら柔らかくなっていた。

新幹線では持って来た本を読んでいた。

(持って来なかった本は読めないのでは)

(と脊髄反射的に思ってしまったが、買った本を読むということはありうるしまったく不思議でもない)

(どうでもいい)

 

上野にはけっこう早めに着いた。

集合場所の店の近くの喫茶店でちょっと時間をつぶした。

 

N さんが着いたということなので、喫茶店を出て探した。

N さんの本体は帽子なのだが(ツイッター文脈)、それは大きなリュックに入っているということだった。

すぐ見つかった。

ボーイッシュな人だった。

S もすぐ来たので、店に入った。

(情報の取捨選択が苦手なので冗長になっている気がする)

(しかたない)

 

料理はコースにしないで単品で頼んだ。

チャプチェがおいしかった。

 

N さんはツイッターの印象の通り、いい人だった。

(S は前から知っている通りの感じ)

(いい人とも悪い人とも言い難い)

(N さんのことをよく知らないから「いい人」という簡単な言葉を当てはめてしまうのでは?)

(面倒なことを言い出した)

(一人ツッコミ)

(もっとよく知りたいところ)

(関西と関東なのでなかなか会えない)

(物理世界は悪い)

 

料理は、最後にポッサムを一人前追加したら、それが「一人前とは?」という疑問を感じさせるほど量が多く、食べきれなかった。

この店は2時間までということで、甘味処に移った。

 

甘味処では、ぼくは冷やししるこを食べた。

甘い物は別腹とは言うけど、明らかに食べ過ぎだ。

まあ、たまにはいいか。

 

8時半ぐらいに解散

2人に会えてよかった。

(と書くとここで2人と別れたようだが、厳密にはぼくと S は降りる駅が同じで、その駅で別れた)

 

ホテルはアパホテル

E は先に着いていた。

 

ホテルには温泉があるので入って来た。

安いホテルの割には温泉があるというのがいい。

 

明日は元同僚の K さんと会う予定。