04/26

(12:18) また寝落ちした。

微妙に体調が悪い気がする。

 

子供の寝かしつけを E の母が担当してくれることになったが、なかなか寝ないので結局 E とぼくがやることになった。

珍しく「パパ」と呼んでいるのが聞こえて来た。

(普段、ぼくが一人で寝かしつけをしようとすると「ママ、ママ」と呼んで、来ないと泣き出す(ので最終的には E に来てもらわざるを得ない)のだが、E が一人で寝かしつけをしているときに「パパ」と呼ぶのは聞いたことがなかった)

(E が一人で寝かしつけをするときはぼくは自分の部屋にいるから気づかないだけなのでは?)

(確かにそうだ)

(E の母は部屋のドアを閉めないので、ぼくがそのときにいた場所にも声が聞こえて来た)

(というわけで、寝かしつけ中に子供が「パパ」と呼ぶのが珍しいのかどうかはわからない)

(どうでもいい)

(本題は?)

(そんなものはない)