04/28

(8:54) 昨日は E が子供の送り迎えをしてくれる日。

ネットで丸亀製麺の記事を見たので、影響されて昼食は丸亀製麺でうどんを食べた。

ネギと天かすをいっぱい載せた。

おいしかった。

 

フレックスの時間調整で4時半過ぎに帰った。

毎日4時半過ぎに帰りたい。

絵空事

(子供がいなかったら、朝8時に出勤して、午後4時半に退勤するということもできるのだが)

(子供はいる)

(はい)

(まあ、出勤時間が変わらなければ朝三暮四的だ)

(出勤時間を短くしたい)

 

夜、子供が熱を出した。

38度以上。

昨日の夜も吐いたし、心配だ。

(エミュレーション?)

(エミュレーションはぼくの人格のかなり深いところに組み込まれているのでネイティブとエミュレーションの区別が難しい)

 

朝になると熱は引いていた。

(36.8度)

おねしょをしてしまったそうだ。

(ぼくは別室で寝た)

 

E には、子供の調子が悪かったら、ぼくは東京行きをキャンセルして家に残るように言われている。

まあ、E は飛行機のチケットをもう取っていて、ぼくは新幹線で行く予定で切符をまだ買ってないからそうするのが合理的ではあるんだけど。

それを命じられるというのが、ぼくの家の中での立場を象徴している。