04/15

(1:09) 今日は特に何もない一日だった。

(「今日も」でないのは、昨日おとといが激しい無であったため)

(無な一日と何もない一日は違う)

(まあ、何もない一日もかなりの無ではあるんだけど)

(書いていることがよくわからない)

 

精神はそれなりに回復した。

しかし、体調がいまだによくない。

今日もスポーツクラブでは泳がなかった。

 

夜は家族でスシローで豪遊した。

その後はスーパー。

 

帰ってから、主人が子供をすごい勢いで怒っているので何かと思ったら、スーパーで買ってきた焼き鳥のパックで遊んで汁をこぼしてしまったからということだった。

意図(悪気はない)から考えても、結果(袋などいくつかのものが汚れただけ)から考えても、そんなに怒ることじゃないと思うんだけど…。

 

主人はいろいろと子供に厳しい。

今日は主人の母とビデオ通話しているときに子供が挨拶をしないからと子供の見ているタブレットを取り上げて、子供が大泣きしていた。

主人の母本人がいるときは挨拶ができるんだから、画面中のおばあちゃんをおばあちゃんだと認識できていないんだと思うんだけど…。

(録画だと思っているのかもしれない)

 

家の権力構造上、主人には逆らえない。

権力は悪い…。

 

主人は体調が悪く、明日は一日中寝ていたいとのこと。

ということは、ぼくも外出がしにくい。

また無の一日…。