03/23

(3:53) また寝落ち…。

 

微妙な風邪気味状態が続いている。

 

今日は原付通勤。

Eが仕事を休んだので。

 

昼は美食の殿堂サイゼリヤでナスのミートソーススパゲティを食べた。

 

スポーツクラブのお風呂に入ってから帰宅。

 

晩ご飯は辛ラーメン

ちょっとしたすれ違いで主人の機嫌を悪くしてしまい、寿命が縮む思いをした。

流れは以下の通り。

 

主人が、ほうれん草がたくさんあるからラーメンを茹でるならついでに茹でてくれ、私も食べるから、と言ってきた。

それで、ぼくは最初ラーメンと一緒に茹でようと思っていたが、量が多すぎたので別に茹でることにした。

ラーメンを茹でるお湯で一緒に茹でてそれの一部を主人が食べるなら、辛ラーメンはスープが辛くて主人が機嫌を悪くする(前回そういうことがあった)ので、ラーメンの選択肢は(昨日も食べた)サッポロ一番みそラーメンしかないのだが、別に茹でるなら自由に選べることになるので、今日は辛ラーメンにすることにした。

それで、ぼくの辛ラーメンに茹でたほうれん草を適当に入れて、残りを主人が適当に食べるだろうと思ってそのままにしていたら、主人がものすごく不機嫌になった。

主人はぼくがサッポロ一番を茹でようとしていたのを見て、別に茹でた大量のほうれん草がサッポロ一番のスープに入っているのを期待して、そこから半分程度を食べようと思っていたらしい。

ぼくとしては、別茹でにした時点で、自分が食べる分以外のほうれん草については味付けの責任がなくなったと思っていた…。

っていうか、こんなことでそんなに怒らないでほしい…。

ぼくなら無感情で自分の分のスープを別に作ってそれで味付けをするところだ。

主人も結局はそうしていたけど。

感情は悪い…。

 

体調の悪さから子供の相手がしんどくて疲れ果ててしまった。

それで寝落ちした。

ドイツ語の勉強が全然できていない…。

 

明日(今日)の午後は子供を近鉄奈良駅近くのクリニックに療育に連れて行く。