11/21

(1:07) 今日も送り迎えはE。

(非常によい)

 

昼食はカップ焼きそば。

 

6時過ぎに退勤、スポーツクラブのお風呂に入ってから帰宅。

 

家に帰ると、Eはすでに晩ご飯を食べていて、ぼくの晩ご飯は特にないそうだ。

サッポロ一番みそラーメンや辛ラーメンといった美食を楽しめるかと思ったのも束の間、マスターがネギトロをもう解凍してしまっていた。

料理しないんだったら選択肢を残してほしい…。

他者が食べるものを勝手に決めるなんて…。

(それがマスターのマスターたるゆえん)

 

それだけならいいのだが(ネギトロ丼も美食ではある)、ネギがないとのこと。

ベランダに植えてあるものがあると言っていたが、取ってきたものを見ると、見えるか見えないか微妙なぐらいの緑色の線だった。

(若干の誇張を含む)

さすがにゼロイチ思考のぼくでも(ぼくはゼロイチ思考なんだろうか?)、ネギが微量存在していることをもってネギトロ丼ということにはできない…。

幸い、マスターはヨガに行くついでにスーパーに寄るそうなので、そこで買って来てもらうことにした。

 

9時まで子供労。

いつものようにゼルダを見せながらご飯を食べさせた。

いつものようになかなか食べてくれない…。

(いつもと同じく、なかなか食べてくれない)

(曖昧性解消)

しんどい。

 

マスターが帰ってきてからご飯を食べた。

マスターが買って来たネギを入れて、例の見えるか見えないか微妙なぐらいの緑色の糸も一応入れておいた。

おいしい。

(糸は味とは関係なし)

 

今度は、子供にご飯の残りを食べさせて、メラトニン入りマンゴージュースを飲ませて、歯磨きに行かせる労。

歯磨きに行かせる労の際にドクターマリオワールドをしていたらマスターに「やめて」と怒鳴られた。

スレーブはつらい…。

 

子供が寝たのは10時半ごろ。

遅くなってしまった。

私的養育は悪い…。

 

多少余裕があったのでさらざんまいを見た。

輪るピングドラムに似すぎているという印象。

歴史に残る名アニメという雰囲気はない。

(ピンドラにはあった)