11/20

(7:59) また寝落ちした。

語学学習は悪い。

(やめればいいのでは?)

(なぜやるのか)

 

昨日はマスターの出勤日。

8時40分までに準備が終わればマスターが送り迎えをしてくれるというパターン。

何とか間に合った。

 

昼食はサンドイッチ。

 

5時半に退勤。

スポーツクラブのお風呂に入って帰宅。

子供の送り迎えがないと人生の地獄度がだいぶ下がる。

QOLが-2億から-5000万ぐらいになる)

 

マスターがヨガに行っている間に子供に晩ご飯を食べさせた。

ぼくがゼルダをやって、合間合間にストップして食べさせるというパターン。

子供の晩ご飯はうどんだったのだが、あまり気が進まないようでだいぶ時間がかかった。

ドーナツもあったのだが、マスターの帰宅には間に合わなかった。

 

マスターが帰宅すると、とたんに子供に怒鳴り散らし始める。

ゼルダをやって見せているぼくにもダメージが来る。

 

子供の歯磨きはマスターの担当なのだが、「あたしのやり方が気に食わないんでしょ、あんたがやってよ」と言ってやろうとしない。

ぼくは物理が苦手なのに…。

(体を洗うとか歯を磨かせるとかいった物理世界が関わることがすごく苦手)

(物理世界は悪い)

(カイロの貼り付けの苦手さとも関わっている)

最終的にはやっていただけたが、すごくつらかった…。

 

子供はまた母親を呼んだ。

やっぱり母親離れはまだまだのようだ。

残念。

 

ドイツ語をやっているうちに寝落ちしてしまった。