01/30

(1:07) 朝、Eが調子が悪いようでずっと横になっていた。

(ぼくの横になりとは性質が違う)

(ぼくは横が基本姿勢で、横のまま人生をするが、この場合のEの横になりは目をつぶって活動しないでいる状態)

 

ぼくと子供はずっと横になったままで(基本姿勢としての横)それぞれiPadで人生(ツイッター・ゲームの総称)をしていたが、10時半になったあたりでそろそろ何かを食べないと/食べさせないとという気持ちになって(空腹ではない)、冷凍パスタを温めて食べた/食べさせた。

 

Eはバファリンを飲んだら回復したとのことで起きてきた。

 

昼食後、12時半ごろに家を出てプールへ。

Eが3時過ぎのヨガに行くということで3時までに帰らないといけない。

 

プールの後、別宅で2秒休憩。

 

3時前に帰って、ゼルダ労とグミ作り労をやった。

ゼルダ労はマスターモードで最初からやっているのだが、祠の位置をほとんど忘れていて便利(便利?)。

 

5時過ぎに子供を連れてスーパーへ。

お菓子とサッポロ一番みそラーメンを買った。

(インスタント麺は冷凍食品に駆逐された古代文明という扱いだったが、冷凍食品の常備の難しさから近年見直されつつある)

(ぼくが自由人であれば、大きめの冷凍庫を買って解決するところなのだが)

(下位者はつらい)

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

青野くんに触りたいから死にたいの1・2巻(無料)を読み直して3巻を買って1話だけ読んだ。

漫画は1話ずつ消費するぐらいがいいのかもしれない。