11/26

(0:52) 朝の4時半ごろ、また中途覚醒した子供に起こされた。

一人で寝てほしい…。

しかし、嫌な顔はしないで子供を優しくなでてあげた。

(Eにはこういうことができない)

(あからさまに不機嫌になる)

 

今日もちゃんと二度寝した。

 

今日は一日中家。

 

昼食は冷凍スパゲティ。

 

午後、職場の自席PCでメモリを大量に使う処理をしたところ、キーボード入力を受け付けなくなって詰んでしまった。

それで職場の人にメールで連絡して再起動してもらうことに。

(職場のPCは再起動時にF1を押す必要があるのでリモートでは再起動できない)

 

これまで再起動をお願いしてきた人にメールすると宛先不在で返ってきた。

退職したのだろうか?

 

職場のアシスタントの人にメールを送ると電話がかかってきた。

インタラクティブに遅延なくやりとりするので効率がよく、スムーズに再起動してもらうことができた。

しかし、効率とかはいいから電話はしないでほしいところ…。

多少時間がかかってもテキストベースでやりとりしたい…。

(そういうわけにはいかない)

(労働者は悲しい)

 

6時ごろ子供とEが帰宅。

 

晩ご飯はふるさと納税の牛肉と餃子。

食べすぎてしまった。

 

その後はプールへ。

 

夜、子供がなかなか寝なくて困った。

寝たのは10時半ごろ。

 

その後は無のまま今に至る。

 

明日はEの郵便物を送る手伝いをしないといけない。