07/03

(0:11) 今日の送り迎えはぼく。

朝、子供がぐずぐずして、家を出るのが20分遅れぐらいになって、完全に精神がやられてしまった。

なぜ私的養育なんていう非人間的な制度が許されているのか…。

(公的養育では子供にかかる手間が適切に人員に分配されて過重負担が避けられるという想定)

(私的養育では子供ガチャによってすぐ過重負担になってしまう…)

 

職場に着いてからとても労働できる感じではなかったので有給を取った。

昼ご飯も食べずにひたすら休憩室で寝ていた。

何か月ぶりかの真の休み…。

(普段の週末は子供労があるので全く休みではない)

(なぜ生きるのか…)

 

4時半ごろに職場を出てスポーツクラブへ。

お風呂だけ入った。

(ちなみに、プールで泳ぐときは「プールへ」と書くことが多い)

(どちらにしても行き先はスポーツクラブなのに)

(どうでもいい)

 

それから幼稚園へ。

EとEの親が来ていた。

 

帰り、Eの親はスーパーへ買い物に行った。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

寝かしつけはぼく。

(Eの母にお願いするのはまだ早いかと思ったので)

やはりEを呼ばれた。

子供がEを呼ぶと、Eは心底嫌そうな感じで来る。

それでも母親だから子供はEがいないと安心して寝られない。

 

寝たのは10時半過ぎ。

徐々に遅くなっているような…。

(不吉)

 

今日は疲れているのでポケモン金銀はやらないことにした。

ポケモン、どちらかというと労のような…。

なぜ生きるのか…。

(再)

 

Oculus Questは圧倒的な体験ではあるけれど、それでも寝てるのとどちらがいいかというと疑問。

死ぬまで寝ていたい→今すぐ死んだほうがいいのでは?

(でも死ねないから生きている)

(いつもの)