07/01

(0:38) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝、子供が幼稚園に行きたがらなくて困った。

ちょっと目を離すと、上位者が子供の自傷行為(腕を噛む)にキレて手を叩いていて、子供はさらに泣いて自傷行為が悪化するといういつものパターンをやっていたので、あわてて子供をかばいに行った。

目が離せない…。

 

何とかなだめすかして園に連れて行って、職場に着いたのは9時20分。

私的養育は悪い…。

 

帰り、朝の雨の影響で長靴を履いていたためか、子供は遊ばずにすぐに帰った。

家に連れて帰って上位者に引き継ごうとすると、ぼくに一緒にいてほしがった。

また何とかなだめすかして、ぼくはプールへ。

 

帰宅後、上位者がヨガに行くといういつものパターン。

 

寝かしつけは、また10時20分ぐらいまでかかった。

多少効きにくくなってるんだろうか。

 

ポケモン金銀の銀を始めた。

眠くなってしまったので寝る。

 

明日は上位者の両親がうちに来る。

上位者の母親が家にいる時期は比較的時間が自由になる、いわゆる相対的非地獄期になる。

でも、週末から旅行労なので、あまりそういう気分ではない。

(旅行労ではまたドイツメインで行く予定)