03/13

(1:15) 朝、子供が6時ごろに目を覚まして、ぼくも起こされた。

睡眠不足…。

 

午前、Eは大阪へ。

レストランで12時に待ち合わせ。

 

11時15分ごろ、準備を始めた。

子供のスカートがなかなか見つからず大変だった。

(引き出しの中の写真をEに送ることで、その中からスカートを見つけてもらった)

 

レストランに行く際にはナビを使った。

iPhoneのナビをタブレットに映す)

レストランの近くまでは無事に着いたのだが、駐車場に入る際に間違って一個前の信号で右折してしまって取り返しがつかないことになってしまった。

着いたのはその数分後。

やれやれ。

 

ぼくとEはコース的なもの、子供はカレー。

子供は特に騒いだりしないで、食事は無事に終わった。

 

家に帰った直後、子供がドクターマリオワールドで失敗したとか言って癇癪を起こして自傷行為を始めた。

やれやれ。

(Eはそれで子供のドクターマリオワールドをやめさせろとか言う)

(普段は癇癪を起こしたりしないのに)

(慣れないところに行ったストレスとかだろう)

 

ぼくは疲れて昼寝。

 

4時から歯医者。

 

帰宅後、Eがヨガに行って、ぼくは子供労。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

 

晩ご飯は、Eがもう死ぬほどお腹いっぱいだからということで抜きになった。

(しかし、考えてみると、Eが死ぬほどお腹いっぱいだったのは、Eがパン食べ放題でパンを食べまくっていたからである)

(ライスを選んだぼくはそんなにお腹いっぱいにもなっていない)

(普通に晩ご飯を食べておくべきだった)

 

今日のレストランは結婚10周年祝いという名目ではあったが、特に結婚生活について語り合うとかそういうこともなく、外食イベントのひとつという感じだった。