02/18

(1:09) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

7時半に子供を起こした。

いつものようにドクターマリオワールドで。

ぼくとしてはこの起こし方に何の問題もないと思ってるんだけど、Eはなぜかよくないと思っているらしい。

 

ぼくの体調はまだ7割ぐらいという感じだったけど、有給が無限にあるわけではないのでしょうがなく出勤。

 

昼食は韓国のカップ麺。

 

30分遅くまで残って退勤。

別宅に行って、1時間ほどゆっくり休んだ。

(火曜日はプールが開いていないので、そのままだと仕事労→子供労となり瀕死になってしまう)

 

7時半ごろ帰宅。

 

交換品のiPadが届いていた。

アップデートして、バックアップから復元。

その過程で子供に無限に邪魔される。

やれやれ。

 

壁紙だけ元に戻らず、また元のやつがどういうのだったか忘れてたけど、水滴のやつにしたら違和感がゼロになったのでこれだったんだろう。

久しぶりにドクターマリオワールドVSモードをやった。

(VSモードは動きが激しいので画面が割れているとやりづらい)

 

お風呂に入ったとき、Eが子供にわざわざ「パパ別宅に行ってたんだって」とか言っていた。

子供は「ふーん(それで?)」という感じだった。

Eはさらに「〇〇(子供の名前)と一緒にいるのがしんどいんだって」とか言う。

本当に人間としてどうかと思う。

(まあ、うちの子にはピンと来てないけど)

(信頼関係ということで)

(しんどいから休ませてもらうというのは普段からよくやってるし)

 

子供が寝たのは、少し遅くなって10時20分ごろ。

今日は母親を呼んだ。

最近また母親を呼ぶようになっている。

 

メイドインアビス11話(ナナチ回)を見た。

よかった。