04/28

(2:23) 今日も体調が悪い。

 

午前Eがヨガに出かけて、昼帰って来たので、体調がよければ安息の地サイゼリヤに行って人生が過ごせたところだが、体調が悪かったのでやめておいた。

病は悪い…。

 

スーパーペーパーマリオが届いた。

子供は箱をだいぶ気に入っていた。

早速やろうとしたらゼルダ(BotW)をやりたいと言うのでそっちをやらせた。

 

夜はならファミリーへ。

子供が歯に物が挟まってしきりに指を口に突っ込んで、それを見た上位者が取ってあげると言いつつ無理に子供の口にフロスを入れようとして子供が泣き叫んでひどいことになった。

何とかなだめて出発。

 

王侯レストランのカプリチョーザで豪遊。

その後は無印良品でしばらく遊ばせた。

(Eは無印で買い物をした)

(一応遊んでいるだけではないということで)

(道徳?)

 

帰ってから子供にスーパーペーパーマリオをやらせたが、上位者がテレビを見ていたところを譲ってもらったので、上位者が機嫌を損ねてまた修羅場になった。

これ見よがしに大きな音を立てて梱包のビニールを切り裂いたり、子供のおもちゃを蹴飛ばしたり。

どう考えてもこれはDVだと思うんだけど…。

(しょうがない)

(暴力がゼロの関係というのが理想だが、世界は必ずしも理想通りではないので、ある程度以内に暴力が収まっていたら我慢するというのも処世術のひとつだ)

(処世術というか、ぼくの場合は逃げ道がないんだけど…)

(権力は悪い…)

 

明日からは旅行労だというのに夜更かししてしまった。

ちなみに、明日は電車で長崎に行って一泊して、その翌日は博多まで電車で戻ってまた一泊して、それで帰るという無茶なスケジュール。

まあ、なるようにしかならない…。