07/04

(1:03) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼食は丸亀製麺

 

期限付きの労があった。

(普段は期限なし労が多い)

(ぬるい)

ストレス。

 

退勤後、上位者のスマホ選びを手伝うため、プールにも行かずに難波へ。

駅で待ち合わせて、まずは晩ご飯。

ポムの樹を提案して向かう途中、上位者の好きな五右衛門があったのでそこに行くことになった。

まあ、スパゲティはおいしかった。

 

イオシスじゃんぱらに行って見てみることにした。

最初は、まず上位者が自分のiPhone 6を新しいのに替えて、iPhone 6を父親に譲るという計画だったが、替える候補のiPhone 8が中古でもけっこう高い(5万円ほど)ので、とりあえず上位者の携帯はそのままで、父親用に安いAndroid機を買うことにした。

買ったのはHUAWEIのnova lite 2とかいう機種。

1万円ちょっと。

 

もちろん、ぼくが設定をさせられることに。

アップデートに時間がかかった。

家にWi-Fi接続の機械が多すぎてネットの調子が悪い…。

(ぼくのiPhone、上位者のiPhone、ぼくのiPad、子供のiPad mini、上位者の母親のタブレット、ぼくのKindle Paperwhite×2、ぼくのKindle fire HD 8、ぼくの部屋のiMacニンテンドースイッチ、それに今日買った上位者の父親の携帯…)

(ネットワークについて全然知らないので対策方法とかがわからない)

何とかアップデートして、中国語の設定をした。

 

子供の寝かしつけでは、10時ぐらいにすぐ寝てくれた。

よかった。