02/13

(1:42) 昨日のiPadのひび割れのせいで時間が見にくくなっていて遅くなった。

 

今日はEは仕事。

 

Eが出た後、近所の耳鼻咽喉科に行って診てもらった。

子供に一緒に来るか聞いたところ、行かないと言うので、留守番させた。

 

検査の結果、やはりB型インフルエンザ(子供がかかっていたのと同じもの)だった。

イナビルという吸入型の薬をもらってきた。

 

家に帰ったのは、家を出てから1時間後ぐらい。

玄関に宅配便の荷物が置いてあった。

子供がどう応対したのかは不明。

(うちの子はこういう興味のないことについての具体的な状況を後から聞き出すのが非常に難しい)

(同じ6歳でも、しっかりした子なら言えるところかもしれない)

(まあ、ASDだししょうがない)

 

ぼくはしんどいので横になっていた。

午後3時ぐらいに冷蔵庫の中の中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐を食べたが、全然味がしなかった。

 

夕方、子供に海苔巻きを作るために海苔を買いに行った。

(マスクをして行った)

(伏線)

 

帰宅後、海苔巻きを作ってあげたがあまり食べない。

(これも伏線)

 

夜、Eが帰宅。

 

昨日買った毛布のレシートを見られて、また嫌味を言われた。

(昨日イオンに寄って毛布を買ったことは日記には書いていない)

(マスターを刺激するかもしれないと思って)

(ちなみに、昨日うっかりiPadを落としたのは、この毛布を原付から自転車のカゴに移すとき)

(原付の置き場所はEの自転車の近くなので見つかりやすいと思った)

(今から考えたら、原付をEの自転車から遠い場所に置いておいたらよかった…)

(いつもの場所が埋まっていることもたまにあるから、それほど不自然でもない)

(それにしても、レシートの扱いがいい加減なのは本当にどうしようもない)

(nさんとネカフェに行ったのもこれでバレたし)

(喧嘩の際に蒸し返される)

(女性は喧嘩で昔のことを蒸し返しがちという話があるけど、どうしてなのか…)

 

さらに、ぼくの鞄の中に何かあるのを見られて、中身を確認されてしまった。

中身は昨日の朝もらってきた離婚届。

(昨日の朝市役所の出張所に寄って離婚届をもらってきたことは日記には書いていない)

(マスターを刺激するかもしれないと思って)

(離婚届、転入・転出届みたいにカウンターに置いてあるものと思ってしばらく探してしまった)

(係の人に言ったら出てきた)

 

まあ、流れ的に離婚する感じにはならなかったので(いざ離婚するとなるとお互い大変だというのはあるだろう)、離婚届の見つかりが流れを変えるということもなかったのだが、マスターには「ハッ(小賢しい)」という感じで離婚届をビリビリに破られた。

そういう上位者行動がぼくをやっていけなくさせる一因になっているんだけど…。

 

Eは7時半ごろにヨガへ。

子供は8時ごろに寝てしまった。

普段はそんな時間に寝ることはない。

 

Eの帰宅後、子供の体温を測ると37.6度だった。

(子供の食欲のなさの伏線回収)

インフルエンザも溶連菌ももう治ったと思ったのに。

明日は子供の発表会なんだけど、この様子だと難しいかもしれない。

 

子供を寝室に運んで、ぼくが添い寝。

 

Eが来て、「机の上に置いてあったマスク、あんたが使ったやつ?」と聞いてきた。

そうだと言うと、新しいのと勘違いしてつけてしまった、私もインフルエンザにかかったらあんたのせいだ、等言われた。

(マスクの伏線回収)

使った後のマスクを捨てなかったというぼくの過失と、置いてあったマスクをそのまま使ったというEの過失の割合はどんな感じかわからないけど、ぼくが100%悪いように言われるからつらい…。