08/26

(1:14) 今日は車検の日。

 

午前はEがヨガに行った。

 

昼食はEが買ってきたスーパーの半額の焼肉弁当に見せかけて焼肉の下に同量程度の謎の麺がある弁当。

子供には海苔巻きを巻いた。

子供がスクランブルエッグを作りたがったので一緒に作った。

 

Eは1時20分ごろ帰宅。

車検の予約は2時なのですぐに出発。

 

車検は特に問題なし。

Eはアピタに行った。

ぼくと子供はそのままディーラーで時間をつぶした。

 

車検は意外と早く終わった。

3時過ぎ。

 

子供を乗せてアピタへ。

子供が金魚すくいゲームがしたいと言うのでやらせることにした。

 

金魚すくいゲームの途中、見知らぬ男性が「これもう帰るのでどうぞ」とメダルが数十枚入った箱を差し出してきた。

ありがたい。

 

5時過ぎに帰宅。

ぼくはそのまま車でプールへ。

 

引っ張り出してきた昔の水泳用MP3プレイヤーはやはり使えなかった。

また虚無の時間を過ごすはめに…。

脳は動いているのに、暗闇の中で目も見えず耳も聞こえず、すべての感覚が遮断されているような…。

(大げさ)

(実際は泳いだり風呂に入ったりサウナに入ったりしているわけだが)

(ところで、水泳用MP3プレイヤーがよく壊れているという読者の感想があった)

(まあ、プロダクトの性質上壊れやすいものなのだろう)

(サウナに持って入っているというのもある)

(一応上から何かを巻いたりはしているが)

 

晩ご飯は白湯スープ。

 

水泳用MP3プレイヤーを買い直そうと思ってAmazonを見たら、2019年に9700円で買ったやつが15500円になっていた。

ものすごい値上がり…。

価格の推移を見ると、去年からの円安にきれいに連動していた。

ソニーの製品だが、海外の工場で作っていたりしたら円安の影響をもろに受けるんだろう。

円安は悪い…。

中古のやつを11500円で買った。

 

バイク屋さんが来て原付を引き取って行った。

1週間ぐらいかかるそうだ。

やれやれ。

iPad Air・原付・水泳用MP3プレイヤーという生活に必要不可欠なアイテムがことごとく使えなくなっている…。

QOLがこれらにかなり依存していたということを実感する…。