12/01

(2:24) 朝、プールに行って泳いできた。

 

昼からはEは仕事。

Eが出かけてから、しばらくゼルダをやったりやらせたりして、1時半ごろにサイゼリヤに行った。

 

サイゼリヤでは、子供はいつものようにハンバーグステーキとライス小、ぼくはボロニア風スパゲティ、それとドリンクバー二つを注文。

子供にはiPadを渡して、好きなようにさせていた。

その間に人に勧められた「倫理とは何か」という本を読んだ。

(ぼくにとっては駄本だった)

(残念)

 

4時ごろ帰宅。

またゼルダをやったりやらせたり。

ぼくのほうは森林の塔を開放してコログの森に行った。

 

7時過ぎにEが帰宅。

いろいろと半額の惣菜を買ってきていた。

晩ご飯はその中のけんちん汁など。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

(いつものように母親を呼んだ)

(常態化しているので当面省略する予定)

 

夜、「倫理とは何か」を勧めてくれたrさんといろいろ話をした。

だいぶ攻撃的な言葉も使ったが、敵意と受け取られないでよかった。