05/25

(1:08) 夜中、Eの母と子供が寝ている部屋から声が聞こえてきた。

中途覚醒だ。

 

そういえば、昨日の夜は子供にメラトニンを飲ませられなかったんだった。

(ぼくがメラトニン入りのマンゴージュースを子供の前に置いて、「ちゃんと飲んでね」と言ってお風呂に入ったのだが、そのまま飲まずに寝てしまったという流れ)

(Eが見てくれることを期待したんだけど…)

(しょうがない)

 

朝7時に子供を起こしに行くと、Eの母が、子供は2時ごろに目を覚ましてから5時ぐらいまでずっと寝なかったと伝えてくれた。

やれやれ。

しかし、子供を起こすのはいつも通りのプロトコルに従ったら何の問題もなく終わった。

(いつも通りのプロトコルというのは、買い物ゲーム→数数えゲーム→ミッキーの動画、というやつ)

今日は動画を見終わるところまでフォローした。

 

子供はEが学校に連れて行った。

 

ぼくは論理出勤。

 

昼食はサイゼリヤでボロニア風スパゲティ。

セリアで縄跳びを買った。

 

Eが、今週末東京に行かないかと提案してきた。

県境をまたぐ移動は自粛を求められてるんだけど。

Eはそういう自粛要請とかが効くタイプではない。

まあ、ぼくもそんなに気にしないんだけど、東京に行っても人に会えなさそうだし、社会の雰囲気もあるので、やめておくことにした。

 

5時半に論理退勤。

 

6時15分歯医者(非バブみ)。

インプラントのプランについて教えてもらった。

プラン1からプラン4まで、最高260万から最低160万まで。

高い。

おすすめはプラン2(220万)かプラン4(160万)だそうだ。

差が大きいし、プラン4で考え中。

 

いろいろ説明を受けて帰りが遅くなった。

今日はスーパーマリオギャラクシー労は免除してもらった。

 

今日は日本語の漢字の勉強をした。

(中国語の漢字の勉強はまだしていない)

「花がさく」と「火」を提示して、「どっちが『はながさく』?」と聞くような、かなり自明度の高いやつ。

最初は自明な選択肢で慣らして、少しずつ難易度を上げていく予定。

 

今晩もメラトニンを飲ませないことになった。

薬に抵抗があるEの母が、自分が寝かしつけをするからメラトニンはなしにしないかと提案してきたので。

 

夜、12時近くまで声が聞こえてきた。

やれやれ。

 

今日もドイツ語を聞きながらエリーゼのためにを弾いた。

エリーゼのためにを弾きながらドイツ語を聞いたとも言う)