2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/31

(11:03) また寝落ちした。 昨日の午後は子供をマクドナルドとアピタに連れて行った。 (元々はネットの人に会う予定だったのだが、体調が心配だったのでまたの機会にということにしてもらった) マクドナルドには幼稚園の同級生がいた。 ソフトツイストを買…

03/30

(10:17) 寝落ちした。 月曜以来の出勤。 まだちょっと体調が悪いので、マスクをして車で出勤した。 昼はサイゼリヤで豪遊した。 ミラノ風ドリア・シェフサラダ・ドリンクバー。 5時ごろ退勤。 帰り道のハーゲンダッツで、「金曜5時以降は臨時閉店してソフト…

03/29

(1:59) ぼくはほぼ平熱になった。 朝は子供もほぼ平熱で、元気そうだった。 それで上位者が、ぼくが子供をマクドナルドに連れて行くよう提案した。 (上位者にとってはそれが「正解」なので逆らえない) (その根拠は、子供が家にばかりいて気がふさぐからだ…

03/28

(2:23) 今日はだいぶ熱が下がって、朝37度で、昼には36度台になった。 子供はぼくよりも治りが遅い。 (Eはぼくがちゃんと薬を飲んだからだと言っていたが、そもそもそれを言ったら子供にも無理やりタミフルを飲ませていたじゃないか) (個人差とかそういう…

03/27

(9:35) 昨日の朝、耳鼻科に行った。 インフルエンザの陽性反応は出なかったが、子供に診断が出ていることもあって、インフルエンザという想定で薬をもらってきた。 食欲がなかったので飲み物をたくさん買った。 一日中横になっていた。 無の有給…。 木曜か金…

03/26

(7:33) 昨日の朝は、微妙に体調が悪かったけど出勤した。 Eから、子供はインフルエンザだったというメッセージが届いた。 午後になって、ぼくもさらに体調が悪くなってきた。 Eも体調が悪いらしいので、5時に早めに帰宅。 家に帰って熱を測ると、38.0度だっ…

03/25

(6:28) 寝落ちした。 子供の熱が下がらないので、子供労(マクドナルド・アピタ)はなし。 Eは一日中バイト… のはずだったが、家を出てしばらくしてメッセージが来た。 バイト先(派遣)で門前払いされた、と。 派遣元の手違いで、別の人とEを二重に派遣して…

03/24

(2:23) 今日は午後から療育の日。 午前はサボって何もしなかった。 昼はカレーを食べた。 スポーツクラブのお風呂に入ってきて、それから奈良駅のクリニックへ。 奈良駅近くでホットヨガをするEも乗せて一緒に行った。 診察券と保険証を忘れたが、療育は特に…

03/23

(3:53) また寝落ち…。 微妙な風邪気味状態が続いている。 今日は原付通勤。 Eが仕事を休んだので。 昼は美食の殿堂サイゼリヤでナスのミートソーススパゲティを食べた。 スポーツクラブのお風呂に入ってから帰宅。 晩ご飯は辛ラーメン。 ちょっとしたすれ違…

03/22

(1:45) 今日は原付通勤。 微妙に風邪気味。 スポーツクラブのお風呂に入って帰った。 晩ご飯はサッポロ一番みそラーメン。 最近肉を入れてない。 (昔は必ず肉を入れていた) (50gずつに小分けにした肉を冷凍して、それを取り出して使っていた) (最近はそ…

03/21

(1:13) 今日の日記。 (普通は今日の日記) (昨日の日記を書き忘れて昨日の日記を書いたことを受けている) 朝は主人がヨガに行ったので、子供と二人。 子供にゲームをさせてツイッターやLINEをしていた。 主人が帰宅。 主人がSkype英会話レッスンを受けて…

03/20

(0:52) 昨日の日記を書き忘れた…。 次の日に書いている以上、カッコ内の時間には意味がない…。 (どうでもいい) 昨日の朝は、主人がご飯をなかなか食べない子供に対して切れまくっていて、それから子供を守ろうとして遅れた。 幼稚園は休みなので送り迎えは…

03/19

(2:05) LINEでの会話が盛り上がって遅くなった。(有) 今日は送り迎えがある日。 帰りは雨が降っていた。 明日は二学年上の子たちの卒園式で幼稚園は休みだと言われた。 Eに見てもらうことになる。 明日は原付通勤だけど、雨だからあまりうれしくない。 ド…

03/18

(3:51) また寝落ち&中途半端な時間の目覚め…(後述)。 今日(昨日)はまた、4時まで子供労のお休みをいただいた。 Mさんがちょうど休みだったので、難波で会うことにした。 10時過ぎに家を出て、スポーツクラブのお風呂に入って、それから難波へ。 ぼくが…

03/17

(3:36) 寝落ちした…。 今日も子供労が大変だった…。 主人は友達に会いに出かけた。 11時までゲーム労をして、それからマクドナルドとアピタへ。 マクドナルドではフルーリーを注文したが、子供があまり食べないのでぼくが2/3ぐらい食べた気がする。 無の時間…

03/16

(2:03) 今日は原付通勤の日。 何の変哲もない一日… のはずが、車のキー主人に渡そうとしたところで、キーがないことに気づいた。 キーには物探し用のキーホルダーをつけていて、呼び出し機のボタンを押したら鳴るようになっているのだが、押してもどこからも…

03/15

(1:20) 今日も子供の送り迎えがある日。 今日もスポーツクラブではお風呂に入るだけ。 まったく何のコンテンツもない…。 といっても、今日という一日が完全な無であったかというとそういうこともなく、友達経由で面白いコンテンツに触れたりはしている。 (…

03/14

(0:22) 今日は子供の送り迎えがある日。 厄災ダメージからはだいぶ回復した。 しかし、何をする気力もないのはそのまま。 ドイツ語もゼルダもやめてしまった。 (まあ、ゼルダは週末に労としてやることになるけど) 仕事が終わってからのプールでも、泳がず…

03/13

(23:39) 今日はまだ厄災ダメージの後遺症でふらふらしていた…。 (厄災本体は鎮まったので、Eと呼ぶことにする) 職場でも頭が痛くて、全然仕事が進まなかった。 昼食はどん兵衛を食べた。 5時半に退勤。 帰ってからも、体調が悪くてほとんど横になっていた…

03/12

(1:29) 朝、厄災からの精神攻撃があって、ひたすら涙が出て何もできなかった。 子供を幼稚園に連れて行くのは厄災がやってくれた。 夜までずっと横になっていた。 食欲もなくて、アルフォートを2枚食べただけ。 夕方、何とか気力を振り絞って子供を迎えに行…

03/11

(1:30) 今日の午前は子供労の休みをいただいて、10時ごろに家を出た。 サイゼリヤはまだやっていないのでガストに行った。 ガストはモーニングメニューとかでろくなものがなかった。 パンケーキとゆで卵のセット(ドリンクバー・スープバー付き)を頼んだ。 …

03/10

(9:28) 昨日は疲れのあまり日記を書かずに寝てしまった。 昨日は子供労。 朝、11時ごろまでゲーム労をして、それから子供を連れてマクドナルドとアピタに行って、1時半ごろに帰った。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 それからまたゲーム労。 5時ごろにEが…

03/09

(2:14) 今日は子供の送り迎えをする日。 金曜日なので昼は外食。 今日は王侯レストランのジョイフルに行った。 (本来派王侯レストランというのはカプリチョーザのように一人当たり予算が1000円を超えるレストランを指すのだが、ジョイフルは昔安かったとこ…

03/08

(1:25) 今日は原付通勤。 朝、しんどくてEと子供の療育と同じタイミングで出かけて、出勤が少し遅くなった。 (フレックスなので問題ない) (フレックスはよい) (労は悪い) 昼は丸亀製麺。 帰りは30分遅い6時に退勤した。 プールに行って帰宅。 今日はE…

03/07

(4:26) また寝落ち…。 昨日は有給。 発達障害の検査のため。 子供を幼稚園に送って行くという労を終えて、夕方までは真の休み。 すごく解放感がある…。 検査を受けるクリニックは梅田にある。 鶴橋でJRに乗り換えて行った。 問診票に記入して、それから受付…

03/06

(3:54) 寝落ちして中途半端な時間に目が覚めた…。 今日は送り迎えがない日。 昼食はスーパーの半額トンカツ弁当。 大人なので特に好きでない付け合わせは残して捨てた。 (食べ物を粗末にしてはいけない教には入信していない) (普段は人間(日本人タイプ)…

03/05

(1:28) 今日は子供の送り迎えがある日。 帰りはすごい風が吹いていた。 雨も降っていたので、子供を遊ばせることはできなかった。 プールに行ってから帰宅。 晩ご飯を食べて、主人がホットヨガに出かけたので、Hさんに声をかけてみた。 Hさんはぼくが子供の…

03/04

(2:11) 今日は午後Eがバイトに出かけるので、朝一でプールに行っておいた。 帰ってから子供労。 マクドナルドとアピタに連れて行った。 マクドナルドの遊び場によその子供たちもいたけれど、うちの子は社会性がないのでうまくインタラクションができていない…

03/03

(2:53) 今日は車の点検。 子供を連れて行くことにした。 なぜかEにはかなり頑強に反対された。 (ぼくが一人で行って昼ご飯を食べたらゆっくりできるんじゃないかというありがたいご配慮だったが、そもそもぼくにとって重要なのは一人でご飯を食べることでは…

03/02

(1:41) 今日もぼくが送り迎え。 昼はマクドナルドにした。 もちろんビッグマックセット。 (なぜビッグマック以外のハンバーガーが置いてあるのか謎) (前回はチキンタルタなるものを食べて失敗した) (前回は席がないという大惨事があったが、 今回はちゃ…