03/06

(3:54) 寝落ちして中途半端な時間に目が覚めた…。

 

今日は送り迎えがない日。

 

昼食はスーパーの半額トンカツ弁当。

大人なので特に好きでない付け合わせは残して捨てた。

(食べ物を粗末にしてはいけない教には入信していない)

(普段は人間(日本人タイプ)のエミュレーションの帰結として食べ物を粗末にはしないのだが、なんとなく意識的にエミュレーションを解除してみた)

(どうでもいい)

 

今日もやたらと疲れていた。

 

今日はプールが休みなので早めに(6時ごろ)家に帰った。

 

ご飯を食べて、子供と風呂に入った。

 

Eがホットヨガに行って、またHさんと通話した。

今日も絵本の読み聞かせやボール遊びをした。

 

寝かしつけには50分ぐらいかかった。

終わってからドイツ語の勉強とゼルダをしたいところだったが、疲れのあまり寝落ちしてしまった。

 

明日(名目的には今日)(完全に今日なのでは?)は有給を取って、ぼく自身の発達障害の検査の相談っぽいやつに行く。

非労なのでゆっくり休める。

(Eにはそれは非労じゃないんじゃない的なことを言われた)

(もちろん、「非労」という言葉を使ったわけではない)

(するべきことがあるからちゃんとした休みじゃない的な)

(人間にとって労の負荷というのはその程度のものなのだ)

(確かに、外出して病院に行くというのはしんどいことで、負荷は500(適当な数字)ぐらいあるが、その基準では労は1億はある)

(むしろ、病院よりも明日の送り迎え労のほうがしんどい)

(送り迎えは5000万ぐらいの負荷)

(そういう意味ではちゃんとした非労ではない)

(まあ、自由時間が長いので、そういう意味ではまあ労の日(職場労・子供労)よりはずっと楽だ)

(改めて考えると、死ぬほどつらい毎日を送っている)

(つらい)