03/05

(1:28) 今日は子供の送り迎えがある日。

 

帰りはすごい風が吹いていた。

雨も降っていたので、子供を遊ばせることはできなかった。

 

プールに行ってから帰宅。

 

晩ご飯を食べて、主人がホットヨガに出かけたので、Hさんに声をかけてみた。

Hさんはぼくが子供の相手をしているのを聞くと癒されると言っていたので。

 

ぼくだけビデオ通話にして話した。

 

子供に絵本の読み聞かせをしたり、ボール遊びをしたりした。

Hさんは読み聞かせのところで泣いていたとのこと。

(ぼくはリアルタイムでは気づかなかった)

そういうことを父親にしてもらった覚えがないそうだ。

 

その後、寝かしつけの間もずっと通話していた。

といっても、ほとんど話はしていないけど。

寝かしつけには1時間ぐらいかかった…。

コンテンツ性(?)(癒し性と言うべきか)も低そうだから、次回はこの部分は要らないかもしれない。何にせよ、普段の子供労の副産物である癒し成分を有効活用できてよかった。

 

そういえば、あさって有給を取ったことに関して主人に嫌味を言われてしまった。

火曜か木曜に取ってくれれば療育労を任せられたのに、とのこと。

冗談じゃない…。

水曜に決めた時点ではそこまで考えてなかったけど、危なかった…。

(まあ、包丁を突きつけられて「ふざけんな木曜にしろ」とか言われないだけ恵まれている)

(人生に対する期待レベルが低い)